« 今日の少年倶楽部(1/13) | トップページ | アンカー展に行ってきました »

2008.01.14

BMWの新車発表

今日からヘレスで行われているF1の合同テストの写真を見ていて気付いたのですが、アロンソってマクラーレンに戻ったんですか?・・・あまりにわざとらしいから、自分。いや、ヘイッキ・コヴァライネンのヘルメットがアロンソが去年マクラーレンでつけていたのとパッと見ほとんど同じデザインだったのでね(よくよく見れば違うのだけど)。さらに遡ればライコネンのヘルメットのデザインともパッと見同じと言えますけど。ライコネンのヘルメットはまたこれはなんでしょうか、家に無造作に置いておいたら2才の息子に落書きされたみたいになっていますけど。

さて、今日はまた新車発表があったそうですね。今度はBMWザウバーです。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/01/14/177590/

ミュンヘンで新車F1.08を発表したとのことですが、これがまたなんかいろいろやっているっぽいです(あくまで「ぽい」ですが。何しろよくわからない)。

まずは新車の全体像から↓
Z1200311414

この角度からはボディのほとんどの部分がよくわかりませんが、とりあえずフロントウィングが静岡の茶畑のようになっていることだけはわかります(それくらいしかわかりません)。エレメント(でいいのかな)ってフロントウィングの場合、枚数制限はないのかな(確かリアウィングは枚数制限ありましたよね)。そのうち、フロントウィングで洗濯ができるようになるかもしれないですね。

横↓
http://www.motorsport-total.com//bilder/2008/080114/z1200310957.jpg

サイドポンツーンのアップ↓
http://images.gpupdate.net/large/90203.jpg

マクラーレンの次に好きですね、サイドポンツーンの形状。なかなか横顔美人なマシンだと思います、カラーリングにだまされているのかもしれませんが。ごてごてしているようで統一感がありますね。

後姿↓
http://www.motorsport-total.com//bilder/2008/080114/z1200310927.jpg
よく見えないんだけど、マクラーレンとおそろいの(ごく遠まわしな表現)マモノウィングの下になにかありますよね。いろいろな角度の写真を漁っているんですが、分かりやすい写真が見つからない。
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=90199&catID=3049
この写真の中央部分がそれだと思うのだけど、この角度からではわかりにくいですね。雑誌で確認するしかなさそう。

どうでもいいことだけど、ニック・ハイドフェルトのあごひげブームまだ続いているんですね。まあ、個人の自由だけど。

|

« 今日の少年倶楽部(1/13) | トップページ | アンカー展に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17697727

この記事へのトラックバック一覧です: BMWの新車発表:

« 今日の少年倶楽部(1/13) | トップページ | アンカー展に行ってきました »