« レッドブルとウィリアムズとルノーの新車 | トップページ | 「東京タワー」「Hotel」の感想 »

2008.01.26

村上くんに誕生日おめでとう

昨日、久しぶりに雑誌F1グランプリトクシュウを買ったんですけれども、プレゼントのページにナチュラルに「キンキキッズ オリジナルネックストラップ」があって、一瞬自分がちゃんとF1の雑誌を読んでいるか表紙を見て確認し直した次第です(いや、さすがにわざとらしいから)。

それはそれとして、久しぶりに買ったのはもちろんネットの画像ではわかりにくい新車のよりクリアな写真を見るためです、どこから「もちろん」が来るのか自分でもよくわかりませんが。見やすい写真で見ると、自分がいかに赤っ恥なことをここに書いているかはっきり確認できて、顔から火が出そうになりますよ。まあ、初心者だから。そのために初心者の看板かかげているわけですから(妹にブログのタイトルから予防線を張っていると言われました)。大したことじゃないけど、何かの記事に載っているウェバーの写真が、ウェバーが中指立てている写真なんですけど、あれはいいのでしょうか。

さて、今日はキンキの後輩の関ジャニ∞の村上信五くんの26回目の誕生日ということで。おめでとうございます。村上くんは、前にも書いたかもしれませんが、関ジャニファンになる前から知っていた数少ない関ジャニメンバーで、ジャニーズジュニアに基本的に興味のない自分が比較的好きだった数少ないジュニアでした。何のジャニーズ番組だったかわからないけど、さまぁ~ずの三村さんかな(全然違うかも。何しろ記憶が曖昧)、彼とほかのジュニアといろいろなところに取材しに行くのをよく見ていて、好感を持っていた程度なんですけど。顔立ちも好きだけど、人柄のよさが気に入ったんですよ、言動を見ていて「いい子だなあ」とよく思ったものでした。

今でもやっぱり人の良さと顔立ちが好きですね。司会をやっているときのフォローっぷりや自分を前に出さずにほかのメンバーを立てるところにいつも感心しています。自分がメインで話をしたらしたでとても面白いし、切れのあるダンスも好きです。あと、顔つきが好きなんですよ、あの見るからにしっかり者といった感じの利口そうな顔つきが。本当いい顔していると思います。

話が逸れますけど、利口そうな顔立ちと言えばですね、うちの母親は、関ジャニメンバーをやっと覚えた頃、正確に言うと娘たちに覚えさせられた頃、すばるくんのことを頭のいい子だと思っていました。「あんな鋭い眼をした子が頭が悪いわけがない」というのがその根拠なんですが、いろいろ彼の言動を見た今どう思っているかは知りませんが、しばらくはあの鋭い眼の威力が続いていましたね。

話は元に戻って、今はそのすばるくんと舞台「未定壱」の最中ですが。なんだか始まる前はすごく心配だったけど、ファンの間での評判は悪くなさそうで良かったなあと思います。すばるくんと村上くんのコンビの間の雰囲気好きですね、なんだか仲の良い兄弟みたいで。でも、コンビとして一番なのは、横山くんとのコンビです。あの二人の、あ・うんの呼吸となんだかわからないけどこの二人が揃っていればとりあえず大丈夫と思える見るからに頼りがいのあるところが良いのです。

|

« レッドブルとウィリアムズとルノーの新車 | トップページ | 「東京タワー」「Hotel」の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17851471

この記事へのトラックバック一覧です: 村上くんに誕生日おめでとう:

« レッドブルとウィリアムズとルノーの新車 | トップページ | 「東京タワー」「Hotel」の感想 »