« 前回の記事の訂正/昨日の少年倶楽部(1/6) | トップページ | マクラーレン新車発表 »

2008.01.09

フェラーリの新車発表

新車発表が始まると、F1の新シーズンが始まるんだという実感が沸いてきますねー。ちょっといろいろ忙しかったり他に気を取られている間に昨年熾烈な優勝争いを繰り広げた2チームが相次いで新車発表してしまいましたが、この2チームは自分にとって特別なのでそれぞれ分けて書きます。いや、ろくなこと書きませんが。

ということで、まずは先陣を切って、トヨタよりも早く新車を発表したフェラーリから。

6日にマラネロで新車の発表会をやり、ついで7日にシェイクダウンをしたという流れですが、新車F2008、最初にステアリングを握ったライコネンによれば結構好感触のようで、相変わらず慎重な中にも結構前向きな内容のコメントを出していて、とりあえず良かったです。まあ、この段階でポジティブではない発言はたとえライコネンであってもしなさそうですが、とにかく、ライコネンとフェラーリにダブルタイトルをもたらすものとなることを願っています、本当。

では、新車F2008ですよ。
Z1199626152

カーナンバー1がまぶしい・・・(感慨)。カーナンバー1の赤いマシンに乗るのがミハエルではなくライコネンというのがたまらない・・・。とまあ、感慨にふけるくらいしかないくらい、万年初心者の自分にはF2007との区別がつかないですが、フェラーリのスタッフもパッと見はあまり違いは分からないだろうと言っているので良しとします。何年か前にまだマクラーレンに在籍していたクルサードがイギリスGPのレース中に飛ばした(いや、クルサードになんの非もないんだけど)コックピットの周りを覆っているパーツ(ヘッドレストでしたっけ)が若干高くなって、なんといいますか、ハイネックのセーターの首周り的息苦しさを若干感じるくらいでしょうか(まあ、これはレギュレーションによるものらしいですが)。フロントウィングの上に架かっている部分が若干うねりが増していますね。

横↓
http://www.motorsport-total.com//bilder/2008/080106/z1199626137.jpg

真正面↓
http://www.motorsport-total.com//bilder/2008/080106/z1199626129.jpg

コックピットが小さくなっているそうですが、ダイエットの良いチャンスだと思うので、これを機に痩せてください、ライコネン。ルックスとしては童顔だから多少太っても問題ないけど、なんというか、スポーツ選手のファンをやっているんだから、スポーツ選手(除く相撲、格闘技の重量級、投擲競技、重量挙げ)のファンをやっている気分になるような体型になってほしいので(大きなお世話ですが)。・・・相撲とそのほかの競技はちょっと体型の方向性が違うかな。

|

« 前回の記事の訂正/昨日の少年倶楽部(1/6) | トップページ | マクラーレン新車発表 »

コメント

お久しぶりですw
F1速報も買わぬまま、、
(このブログを見て、ほっすぃ~と思っていたのに、、)
月日は流れてますねw

しかも!フェラーリ&マクの新車発表が、
もう終わっていたなんて!!!
あ~~最近っチェックしていなかった罰ですわ、、

明日はTOYOTAの新車発表、
去年みたいに、できたら動画でチェックしたいですww

おそくなりましたが
今年も拝見させていただきますw
よろしくお願いします~ww

投稿: R | 2008.01.09 22:57

Rさん、こんばんは。
お久しぶりです。また来ていただけて嬉しいです。

フェラーリとマクラーレン、新車発表早かったですね。でも、どうせ、開幕までにえらく変わっていたりするんでしょうから・・・。

トヨタの発表、動画でごらんになりましたか?私は仕事で間に合わなかったので見ませんでしたが・・・。トヨタの新車発表会以上に、フォースインディアのドライバー発表会(?)が気になりました(笑)

いつもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.01.11 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17631104

この記事へのトラックバック一覧です: フェラーリの新車発表:

« 前回の記事の訂正/昨日の少年倶楽部(1/6) | トップページ | マクラーレン新車発表 »