« 今年も早かった | トップページ | 内くん良かったですね/箱根駅伝(見なかったけれど) »

2008.01.02

ニューイヤーコンサート/箱根駅伝(ろくに見なかったけど)

さて2008年です。良い年となりますように。

今年のニューイヤーコンサートは後半しか見なかったんですけど、なかなか楽しかったです。テンポが小気味好い曲が多かったし、指揮者のプレートル氏はなかなかお茶目で可愛かったし。スポーツポルカのとき、途中でコンマスが布きれを振り回しだし、それに対してプレートルがイエローカードを出して止めさせ、曲が終わってからコンマスが逆にプレートル氏にレッドを出して、すごすごとプレートル氏が退場していくやり取りは、べただけど面白かったです。あと、「青きドナウ」でいつも出てくるバレエ・ダンサーたちが踊りながらコンサートホール内まで入ってきたのにはちょっとびっくりでした。

びっくりと言えば、早大の箱根駅伝往路優勝ですね、途中でチラッと見たんですけど、エースを投入した3区が終わった時点で5位だったのでまさかこんな結果がくるとは思いませんでした。5区を走ったキャプテンが、たすきを6位で受け取ってから「山の神」元順大の今井正人選手が昨季記録した区間記録に7秒落ちの快走で見事1位になったそうで、チラッとではなく、ちゃんと最後まで見れば良かったと後悔しきりですよ。

早大の次に自分が応援している順大の棄権もびっくりしました(というか、3区終わった時点で19位だったかな、その時点でもうかなりびっくりだったんですが)。復路は参加してもチーム・個人とも成績は認められないそうですが、なんかえらく厳しいんですね。少なくとも個人の成績は認めてもいいように思うのだけど。他の部員はもちろんのこと、心ならずも棄権してしまった選手にも随分と酷なルールだと思います。まあ、何か理由があるのでしょうが。

とまあ、のっけからスポーツネタが中心のブログとなりましたが、今年も、F1、ウィーン少年合唱団他合唱メインの音楽ネタ、関ジャニ∞、映画などを中心に書いていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

|

« 今年も早かった | トップページ | 内くん良かったですね/箱根駅伝(見なかったけれど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17558252

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーコンサート/箱根駅伝(ろくに見なかったけど):

« 今年も早かった | トップページ | 内くん良かったですね/箱根駅伝(見なかったけれど) »