« 横山裕くんのソロコンサートに行ってきました | トップページ | BiDaN&代打屋 »

2007.12.28

気になる/今週のオートスポーツ誌

「相変わらず美形ですね」
「そうやろ」

・・・これはこの前のMステスーパーライブの際に某KAT-TUNのメンバーと某関ジャニ∞のメンバーの間でかわされた会話だそうですが(byその某関ジャニ∞のメンバーのウェブ連載)、なんですか、この「耽美系少女マンガ(もしくは少女小説)で、単なる主従関係を超えた関係にあるご主人と部下の間で交わされていそうな会話」は。あまり耽美系は読まないのであくまで交わされて「いそうな」ですが(でも正直言うと、某少女マンガで似たような会話が書かれているのを見たことがある)、一体どういうシチュエーションというか会話の流れで亀梨くんはこういう台詞を言う羽目になったのか、気になるところであります(すばるくんの返しはお約束どおりだけど)。まあ、どうせ、髪を切った話あたりからだろうけど。でもまあ、確かに美形でしたね、Mステのすばるくん。

そういえば、同じウェブ連載でマルちゃんが私も行ったムンク展に行った話を書いていますが、なんか、ベクトルの向きが完全に同じではないとはいえ、同じものを見て心動かされたとなると、それだけでちょっぴり嬉しい気分になります。うむ、安上がり。

さて話は変わって、今週発売の「オートスポーツ誌」で、ライコネンとミハエル・シューマッハ、フェラーリの新旧チャンピオンの比較をメインテーマにした特集が組まれていて、なかなか面白かったです。ピーター・ウィンザー氏の特別寄稿だの、エンジニアたちの証言に基づく二人の比較だの、二人のF1データ比較(フロントロウ獲得率、勝率など)やパーソナルデータ比較(ファッションセンスや持っているバイク、嫁さんなど)、ティフォシとライコネンの関係などなど。これに加えて、ライコネンの両親のインタビューが載っているのですが、なんかデジャビュを感じると思ったら、2003年の5月号だったかな、ライコネンの特集を組んだ号のアズエフに載っていたインタビューの再録でした。

オートスポーツ誌といえば、イギリスのオートスポーツ誌で「世界のトップドライバー・ベスト10」の1位に選ばれたそうですね。今年は読者投票では負けて関係者やらスタッフやらの投票で選ばれることが多いですが(今回もオートスポーツ誌のスタッフによる選出)、2005年シーズンを思い出します。そのときはライコネンが今年のハミルトンのポジションでしたが。まあ、本人は、一番そして唯一ほしいトロフィーを手に入れているからどうでもいいそうですが。まあ、確かにそのとおりですよね。でも、ファンとしては、こういうところでも選ばれると嬉しいです。

|

« 横山裕くんのソロコンサートに行ってきました | トップページ | BiDaN&代打屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17508910

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる/今週のオートスポーツ誌:

« 横山裕くんのソロコンサートに行ってきました | トップページ | BiDaN&代打屋 »