« ヘイリー@題名のない音楽会 | トップページ | ムンク展に行ってきました »

2007.12.03

ライコネンのフォトブック

ドラマ「ガリレオ」を毎週見ているのですが、見るたび、福山雅治の役は稲垣吾郎が演じたら似合いそうというか、福山さんの演技がなんとなく吾郎ちゃんの演技を思い起こさせると思っていたら、「スマスマ」でさっそくパロディをやっていて、案の定、吾郎ちゃんが福山さん役をやっていました。吾郎ちゃんの、福山さんの声真似がなかなか似ていて面白かったのですが、それ以上に大ウケだったのが柴崎コウの真似をする香取慎吾くんで、今をときめく美人女優さんの物真似とは到底思えないほどの容赦のない崩しっぷりに、涙が出るほど笑いましたよ、本当面白かった。演技や仕種の特徴をよくとらえつつ笑いのツボをしっかり押えていて感心しました、相変わらず芸達者ですね。

なんか、山海堂さんから、ライコネンのフォトブックが出るそうですね。ここに詳しいことが書いてあります。ライコネン特集だったFグラフィックのvol.7の内容も入るみたいですね。値段がA5サイズ224ページで1800円と、若干ブルジョワ価格で、まがりなりにもジャニーズアイドルの関ジャニ∞のフォトブックの庶民価格っぷりについ思いを馳せてしまいましたが(A4サイズで2冊合わせて370弱のページ数で2000円。いや、でもジャニ物は安いのかな、基本的に対象が学生さんだから←ちょっと書いていて切なくなりました)、こちらはハードカバーだそうですし、何よりアイスマンとよばれた(過去形ですか)男の全てを凝縮した本だそうですから仕方ないですね、全てを凝縮しているんだから。中身見て買いたいけど、予約しないと買いそびれちゃう可能性もあるかな。

そういえば、今年のF1のオフィシャル総集編DVDの予約もしなくては。フジテレビ製作の総集編も見たい。いくら社会人とはいえ、ちょっとお財布がしんどいです(涙)。

|

« ヘイリー@題名のない音楽会 | トップページ | ムンク展に行ってきました »

コメント

うっひょ~ こんにちは!!
ついついクリックしましたよ!wしかも購入。
早く送られてこないかな~。
それはそうとFIAの授賞式終わったんですかーー。
TVでやったのかな~見逃した~~;;
最近こまめにチェックしてないので、
より一層こちらのブログを参考にさせていただいてます!w

投稿: R | 2007.12.04 14:18

Rさん、こんばんは。

ライコネンのフォトブックなんですけど、なんか出版元の山海堂が倒産したらしいんですよ。このフォトブックが楽天やセブンアンドワイで予約受付を開始したのと同じ頃みたいですが、よくわかりません。山海堂さんのホームページにもつながらないし・・・。本の発売はどうなってしまうんでしょうね・・・。

FIAの表彰式は12月7日みたいです。テレビでの放送についてはわかりませんが・・・。こんな具合に、あまりお役には立ちませんが、よろしくお願いします。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.12.05 23:34

倒産でしたか。。。
なにやら お詫びのメールが届いてましたよ、楽天から。
無期延期のため、予約解除ですって、
残念きわまりない!結構きれいな本で、感動してたんですけどね、山海堂さん。
あ~~~~あ~~~~~残念!

投稿: R | 2007.12.06 15:19

Rさん、こんばんは。
本当残念ですよねー。本当きれいな本だし、特にFグラフィックシリーズ好きだったから、もう見られないのは非常に悲しいです(涙)。ライコネンのフォトブックも・・・。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.12.07 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17268491

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンのフォトブック:

« ヘイリー@題名のない音楽会 | トップページ | ムンク展に行ってきました »