« 気になる/今週のオートスポーツ誌 | トップページ | 今年も早かった »

2007.12.30

BiDaN&代打屋

関ジャニ∞ネタを2つ。

まずは先日発売された男性誌「BiDaN」の最新号の関ジャニ∞の表紙&巻頭インタビューのことなんですけど、まあ、三馬鹿がかっこいい(感涙)。特に横山くん&すばるくんがかっこいい(感涙x2)。最近の横山くんはなんというか、本気を感じますよ、本気の二枚目モードに入っていますね、あれは(断定)。もうちょっと顔のラインが緩かった頃は、なんか表情もゆるかったように思うのですが、最近はどのショット見てもきりりとした、でもちょっとセクシーな感じの表情で、本当隙がない(強いて言えば口元に若干の隙が)。もともと肌がきれいで顔立ちが整った美形だから、本気モードに入ったら(ということに私の中ではなっています)あれですね、他の追随を許さないですね(ファンの贔屓目・・・だけじゃないと思うけど)。

テレビ朝日系列で昨晩深夜に放送された関ジャニ∞の特番「関ジャニ∞の代打屋」を録画して見ました。いまいちコンセプトがはっきりしない番組(特番というよりは、レギュラー番組の総集編的な感じがしました)でしたが、思ったよりグダグダになっていなくて、普通に楽しめました、個人的には。

合間合間のロッカールームでの寸劇は、ちょっと私照れてしまってアレだったんですけど。もっとシンプルに笑いを狙った方がいいのに、と思いました。でも、一瞬映ったすばるくんのシリアス混じりの横顔が目がきらきらしていてとてもきれいだったので、あれが見られただけでこの寸劇はOKとなりました、私の中で(というか、この寸劇のときのすばるくんは基本かっこよかったと思う)。まあ、私の中でOKになろうがどうでもいいことなんですが、それはそれとして、監督役の黒人さんが良い味だしていて面白かったです。

錦戸くんとハリセンボンの春菜さんのデートのときの錦戸くんはかっこよかったですね~。錦戸くんが「粉雪」(この歌本当好きですね、この人)を歌っているのを見ているときの春菜さんの顔が、いつものキレ芸の女芸人ではなくて普通の女の子の表情で、ちょっと目がきらきらしていたりして、まあ、このとき彼女が実際にどういう感情を抱いていたかは知りませんけれど、「女性は恋をするときれいになる」というのは本当だとちょっと思いましたね、本当「粉雪」歌ってもらっている間だけでしたけど。

あと、水谷豊氏に愛犬2匹をロケ地に連れて来るよう依頼されたときの水谷豊氏の演技力には見事にだまされました。本気で怒ったと思いましたから(一緒に見ていたうちの妹もだまされていた)。本気の怒りじゃなくて本当に良かった、ヤスとマルがかわいそうでしたから。ヤスとマルは良くがんばりました、あの犬に扮して走ってくる姿には大爆笑でした。

見切りは、やっぱり渋谷・村上コンビですね、どれも面白かったです、息ピッタリ。この二人は胸の番宣ゼッケンが見えるかどうかお構いなしで、案の定顔しか映っていないことが多かったですが、山田コンビはとにかく胸のゼッケンを見せようとしていて、やっぱりこの二人は真面目だなと思いました。

コントからムリヤリ持ち歌のタイトルを引き出して歌のコーナーに入るという流れに、なんか昔あったスマスマのコーナーを思い出しました(スマスマはダジャレで、こちらは連想という違いはありますが)。すばるくん、監督とけんかしながら歌う大さびのソロ上手かったです、歌い方もクセが強くなかったし。

マルちゃんがね・・・(嘆息)。やっとすばるくんが髪を短くしてくれたと思ったら、今度はマルですか。髪型は個人の自由だと思うけど、切ってほしいなあ。

代打屋はやり方次第では面白いバラエティになりうるように思いました。レギュラー化するかどうかわからないけど、するといいですね。

|

« 気になる/今週のオートスポーツ誌 | トップページ | 今年も早かった »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。
以前一度だけコメントをさせていただいた、∞ファンのまきです(お名前を間違えてしまった者です。その節は失礼しました)。

横山くんのソロコン、楽しかったようですね。
私は申し込みましたが外れたので、雪の子キノコさんのレポを読んで想像で楽しみました^^
詳細なレポをありがとうございます!
横山くんは美形度が増して、ファンがますます増えそうですね。
私は少しふくよかな横山くんも好きなのですが。笑

すばるくんは普通に歌ってくれたほうが断然上手く聞こえると思うのですが、どうすればそのことが本人に伝わるのか真剣に考えてしまいます。笑
∞はクセの強い歌い方をする人が多いですね。

代打屋はまだ見ていないのですが、ご覧になった方は概ね面白いとおっしゃっているようなので、楽しみに待ちたいと思います。

秋ごろ、偶然こちらにたどり着きまして、時々書かれる∞ゴトに楽しませていただきました。
ありがとうございました。
来年もこっそり覗かせていただきますね。
長々と失礼しました。良いお年を。

投稿: まき | 2007.12.31 12:56

まきさん、こんにちは。
またコメントをいただけて嬉しいです。

横山くんのソロコン楽しかったですよ!長いレポを読んでくださってありがとうございます。あまり上手く内容をお伝えできていませんが・・・(何しろ記憶力と表現力が・・・)。横山くんはファン増えるでしょうね、私自身、目が惹き寄せられることが多いですから(笑)。ふくよかな横山くんも良いですね、ふくよかなときは「可愛い」魅力がありますよね。

すばるくんの歌に関しては、まきさんのお言葉に、もうこれ以上付け加えることは何もないほど、同感です、本当に。しかし、仮に本人に伝わったとしても、本人が聞き入れてくれるかといえば望み薄そうですね(笑)。すばるくんは歌い方が結構よく変わるから自分でも試行錯誤しているのかもしれないとも思います。
エイトはクセの強い歌い方をする人が多いというのにも同感です。そのせいか、ときどきユニゾンに一体感がないときがありますね。

私の拙いブログを読んでくださってありがとうございます。読んでいただけるだけでもすごく嬉しいです。こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.12.31 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17527798

この記事へのトラックバック一覧です: BiDaN&代打屋:

« 気になる/今週のオートスポーツ誌 | トップページ | 今年も早かった »