« ナタリー・デセイのコンサート 2007(11/15) | トップページ | KAT-TUNライブDVD 他 »

2007.11.22

関ジャニ∞のツアー写真集

発売日になったので、なぜか2日前に届いた関ジャニ∞のツアー写真集の感想を書きたいと思います。

これはすごく良かったです、大満足(喜)。2冊(総ページ数368ページ)で2,100円(税込)の安さなので、装本はいわゆる写真集と比べるとお金がかかっていませんが(表紙が特に厚紙を使っているわけでもなく、1冊1冊にカバーがついているわけでもない)、その総ページ数368ページの中に非常に盛り沢山な内容が詰め込まれている上に、またその内容が、なんというか、いろいろな意味でファン心が分かっている内容で、とても読んでいて楽しかったです。2冊それぞれの裏表紙にも、掲載されたもの・未掲載のもの取り混ぜて小さく写真がずらっと載っているから、本当全部見るのに時間がかかりました。楽しかった。

なんといっても写真が良いものばかりだったのが嬉しいです。写真としてかっこいいものも多いし、基本的にメンバーみんな良い顔でかっこよく撮れている。ある程度意識してポーズをとっているライブ以外の写真も良いものが多かったけれど、ライブ中の写真がやっぱり最高にいい顔していると思います、どのメンバーも。あと、やっぱり丸山くんは写真写りが良く、安田くんは最高に笑顔が素晴らしく、錦戸くんは写真の撮られ方が上手い(なんというか、モデルのように、セルフプロデュースが出来ますよね、この人)というのと、全体的にすばるくん、安田くんの写真が、本人もさることながら写真としてかっこいいのが多いなと思いました。

好きな写真はたくさんあるんだけど、そうですね、特に印象に残っているのは・・・。まず、半ページくらいの大きさの鏡にじっと見入る横山くんの写真(片方の腕でもう片方の肩をつかんでいる写真)です、横山くんがとっても美形だったので、しばし見入ってしまいました。あと、炎の中で衣装のフードを被ってギターを弾いている4分の3ページくらいの大きさの安田くんの写真。安田くんは炎の前で仁王立ちしている(ように見える)後姿の写真も写真としてかっこよくて好きです。あと、まるまる1ページの大きさの、ドラムのスティックをもって目をつぶりながら天を仰いでいる大倉くんの写真もかっこよかった。沖縄公演のところに載っている、横山くんと村上くんのツーショットの写真(横山くんにピントが合っていて、村上くんが横山くんの頭を触っている写真)も良いですね、この二人のツーショットには弱いです。

やっぱり見て一番テンションが上がったのは、すばるくん、亮ちゃん、マル、大倉くんと一緒に内くんが写っている写真を見たときですね。自分は内くんの写真が載っているということは噂ですら知らなかったので、余計に。相変わらず美男子で・・・。また、その写真が、良い感じにリラックスした雰囲気で、そのごく自然な感じが良かったです。

すばるくんの写真が、特にライブ中の写真がどれもとってもかっこよくて(または可愛くて)良い表情をしていて、嬉しかったです。いや、この人、写真写りがあまり良くないイメージがあるので。もう、それだけで、大満足でした。

あと、結構印象に残ったのが、ジャンプしている写真。いや、さすが男の人は助走なしでも到達点が高いなと感心しました。

テキストも良かったし、レンジャー再録や各人へのロング・インタビュー、各会場でのMCの収録を載せた2冊目も読み応えがあって良かったけど、写真がとにかく良くて楽しめました。ライブ写真集は良いですね、コンサートの雰囲気を伝えつつ、時に実際以上にかっこよくコンサートの1コマを再現してたりもして(これはF1の写真集でもあることだけど)。それに、特にジャニーズは衣装が派手だから、男性でも画面が華やかで見飽きないです。衣装が思いのほかいろいろあって驚きました。どんどんテレビで披露してほしいです。

|

« ナタリー・デセイのコンサート 2007(11/15) | トップページ | KAT-TUNライブDVD 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17158151

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞のツアー写真集:

« ナタリー・デセイのコンサート 2007(11/15) | トップページ | KAT-TUNライブDVD 他 »