« ライコネン、チャンピオン確定おめでとう | トップページ | グロック、トヨタのドライバーに決定 »

2007.11.18

フィギュアとバレーと関ジャニと

今日は家に一人なので、フィギュアスケートからバレーボールと、スポーツ番組をはしごできました(妹がスポーツ嫌いなので、妹がいるときは一応遠慮している)。女子フィギュアは他チャンネルの朝のワイドショーがあっさり結果のネタばれをしてくれたのでハラハラドキドキがなかったんですが(強いて言えば、トリプルアクセルが成功するかどうか)、いやもう、ど素人の私にも圧倒的な勝利が至極妥当に思える圧倒的な上手さでした、浅田真央選手。トリプルアクセルは残念だったけど、他のジャンプはふわっと軽やかで安定感がありましたし、動きにスピード感があって、仕種が手先までしなやかできれいで、同じ日本人の贔屓目抜きに頭一つ抜け出ている感がありました。特に手の動きが本当に優雅で目を奪われます。サーシャ・コーエンもそうだったんだけど、コーエンの手の動きは美しい中にどこか愛くるしさがあってそこが好きでしたし、浅田真央ちゃんの手の動きの方はとにかく柔らかくてきれいで女性らしくてそこに惹き付けられます。見ていて素直に楽しい演技でした。

男子バレーボールは先にマッチポイントを獲得していながら負けただけに非常に残念。それにしても、ちょっと見ない間に知らない選手ばかりになっていて、ちょっと前までスーパーヒーローだった山本選手が控えになっていたりして、男子バレーボール界の移り変わりの激しさを実感したのですが、そんな中荻野選手が今回も代表入りしている事実に心和みました。かつてのチームメイトが解説席に座っていたり、監督として相変わらず背中に定規でも入っているかのように背筋を伸ばしたまま選手に檄を飛ばしていたりしているのに・・・。仕方のないことなんだけど、選手がどんどん変わっていくのは楽しみな反面、寂しくもありますから、ちょっと荻野さんの存在が嬉しかったです。

それから今日は衛星第2で月一で放映される少年倶楽部プレミアム(TOKIO国分司会のジャニーズタレント限定のトーク番組)に関ジャニ∞の大倉忠義くんが出演ということで見ました。まあ、今日は出勤だったので実際に見たのは後半だけだったのですが、自分の今までのことを話す大倉くんを見るのは初めてだったので、すごく新鮮に感じました。

おかげさまでいつもの二人がはっちゃけているという「イッツ・マイ・ソウル」はまだ見ていないんですけれど(DVDに録画はしてある)、関ジャニ+国分のセッションによる「Eden」は見ました。なんか、生演奏ならではの楽器の音の秩序の乱れが良かったです、いかにも生演奏という感じで。雰囲気も良かったし、半円に並んでキーボードを弾く国分くんを囲んでいる構図も良かった。すばるくんのソロのとき(特に出だしの方)の歌い方というか発声があまり私の好みではなかったんですけど、ユニゾンになって歌うさびの部分で聞こえてくる声はいつもどおりの良い声だったので良かったです。そういえば、ユニゾン部分、すばるくんと丸山くん、安田くんの声しか聞こえなかったような。「ありふれた~」の部分ですばるくんと亮ちゃんの顔が画面に同時に映る映像がかっこよかったです(喜)。

|

« ライコネン、チャンピオン確定おめでとう | トップページ | グロック、トヨタのドライバーに決定 »

コメント

35歳のオバサンです
チョコチョコ覘かせてもらってました

キミちゃんの愛人説、出てましたね
愛妻家と思っていたけどやっぱり男だったのかぁ...と

投稿: たぁーっ | 2007.11.19 10:14

たぁーっさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「愛人説」とは、イタリア人女優の件でしょうか?もしその件でしたら、どうもガセというか、その女優さんの虚言の可能性が高いようですよ。ライコネンの公式サイトのBBSに書いてありましたが、彼女の言っていることと実際とが食い違っていることがかなりあるみたいで(例えば、その女優は2006年8月にテレビでGPに来ていたジェンニちゃんを見た、と言っているそうですが、実際にはジェンニちゃんは2006年の8月に行われたレースに1度も足を運んでいない、など)。

愛妻家であってほしいけど、どうなんでしょうね。あれで妻一筋だったら、めちゃくちゃかっこいいのに。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.11.19 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17116083

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアとバレーと関ジャニと:

« ライコネン、チャンピオン確定おめでとう | トップページ | グロック、トヨタのドライバーに決定 »