« 錦戸亮くんおめでとう | トップページ | フェラーリのメカニックのライコネンに関するコメント 他 »

2007.11.04

ブリトニーやライコネンが羨ましい

アメリカ人ポップス歌手のブリトニー・スピアーズの月収が8400万円で、娯楽に月1200万円、衣服に月190万円を費やしているとの記事を読んで、ため息が止まりません、うちの妹の。世界的スーパースターと般ピー(なつかしい響きだ)の自分との月給を比べてため息つかれても・・・と思うのですが、思いのほかため息が長く続いていました。まあ、そんなことはどうでもいいのですが、そんなブリトニーだって、F1の新チャンピオンのキミ・ライコネンに比べたらぐっと安い収入になるわけですよ、なにしろライコネンの年収は46億円ですから。単純に12で割って、4億近い額の収入が毎月あることになるわけですよ。上には上がいるものです。この話を聞いた妹はしばらく呼吸が止まっていました。

まあ、般ピー(繰り返すけど、なつかしい響きだ)の自分はそんな使い切れない額の収入は負け惜しみ抜きでいらないですが、ちょっと今は少しでいいから分けて欲しい気分。いやもう、今月から来月にかけて出費がね・・・。F1とジャニーズ関係で壮絶な出費が予想されるので、もうちょっと、どうやりくりしようか思案しているところであります。ジャニーズ関係は妹と折半でなんとかやっていこうと思っていますが。

あと、自分はあまり洋服には興味がないんですけどバッグは大好きで、しばらくバッグを購入していないのでちょっと禁断症状が出てきているし、眼鏡のフレームがはげてきたので新しく眼鏡も買わなければならない。眼鏡なんかにお金を使っている余裕はないんだけど、これが一番必要に迫られているのが悔しいですよ、いっそのこと、きれいに全部剥げてくれないかな、そうしたら、そういう眼鏡のフレームということでやっていけるかもしれない。

なんかでも、こんなに娯楽に支出が偏っていていいのかと思います。雑誌なんかを見ると、世のOLさんは結構自分に投資しているみたいですが、自分は自分磨きに何もお金を使っていない。何のスキルも持っていないのに、こんなでいいのかと思います。良くないなあ、良くないけど、今はとりあえず、カード残額と交渉しながらこの2ヶ月を乗り切ります。

せっかくブリトニー・スピアーズの名前を出したのだから何か彼女について書こうかと思うのだけど、そんなに詳しくないからなあ・・・。正しいかどうかわかりませんが、シングル「アイム・ア・スレイヴ・フォー・ユー」あたりからちょっと路線が変わってきてがっかりしてしまった記憶があるのだけど、それまでの彼女は結構好きだったし(ファンとまでは行かないけど)、特にダンス・パフォーマンスは大好きでした。可愛らしく見せようという意思を全く感じさせない、パワフルで媚びのないかっこいいダンスなのに、どこか可愛らしさがあって、本当惹き付けられました。来日して「ポップ・ジャム」で披露した「ウップス!アイ・ディド・イット・アゲイン」なんて、ビデオに録って何度も見ましたよ。だから、今の状況はちょっと残念というかもったいないなと、ゴシップネタで話題になる度、思います。

|

« 錦戸亮くんおめでとう | トップページ | フェラーリのメカニックのライコネンに関するコメント 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16978005

この記事へのトラックバック一覧です: ブリトニーやライコネンが羨ましい:

« 錦戸亮くんおめでとう | トップページ | フェラーリのメカニックのライコネンに関するコメント 他 »