« 「マラソン」見ました | トップページ | 錦戸亮くんおめでとう »

2007.11.02

アロンソ、マクラーレン離脱 他

今日のMステをNEWS目当てに見ていたら、ロンドンブーツの田村淳がやっているバンド「jealkb」が出ていて、初めて歌を聞いたんですけど、思いのほか田村淳の歌が上手くて驚きました、声もきれいだし。しっかりヴィジュアル・バンドチックな歌い方していたのにも、ちょっぴり感心。お笑いって、正統派の美声の人とか、歌の上手い人が多いですね。どうでもいいですけど、メンバーに「幽遊白書」の鴉にそっくりな人がいたのがおかしかった、マスクを取ったらやっぱり金髪になるのでしょうか。

NEWSはなんか歌がすごかった、この前の関ジャニ∞並みにすごかった。両グループともジャニーズとしてはそんなに下手な部類ではないと思うのですが、新曲がどちらのグループにも合っていないもののように思います。

さて、本題。まあ、予期していたとおりでした、フェルナンド・アロンソのマクラーレン離脱。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/02/172965/

まあ、1年前、まさかこんな結末が、しかもこんな早くにくることになるとは、本人たちも夢にも思わなかったでしょうね。マクラーレンのマシンは序盤戦から戦闘力があり、一方で古巣のルノーは戦闘力がた落ち、マクラーレンのネックだった信頼性不足は元のドライバーたちが新天地に一緒に持っていってくれたみたいだし、アロンソはなんて運が良いのだろう、そしてうちのあの子は以下省略、と思っていたものですが・・・。アロンソに全く非がないとは思いませんが、いろいろつらい1年だっただろうとは思います。そして、ロン・デニスに問題があったことは確かだと思いますが、彼の言い分もそれなりにあるだろうと思います。それはそれとして、そうなると、当然、アロンソが次に加入するチームと来季のハミルトンのチームメイトに興味がわくわけですが(いやもう、すでに興味は湧いていましたが。ほとんど正式発表待ちと言っていいくらい、予期されていたことでしたよね)。

まあ、相思相愛のルノーに行くのが一番良いことだし、そうなりそうな気配がします。来季のルノーのマシンの戦闘力がどうなるかはわかりませんが。ルノーはラインナップが全く決まっていないようなのでどうなるかわかりませんが、1年の間に大きく成長したコヴァライネンとの対決を見てみたいです。レッドブル説もありますが、どうなんでしょう・・・。個人的にはクルサードに取って代わるという事態だけは避けて欲しいところですが、ウェバーとの予選対決はちょっと興味をそそるものがあります。だから、あれですよ、予選はウェバーが、決勝はクルサードが、という形で一つのマシンをウェバーとクルサードでシェアしたら良いんですよ。そうしたら予選は速いウェバー、決勝は速いクルサード(クルサード談)でとっても速いチームメイトが出来上がりますよ、ブレンドチームメイトですが。でも、こんな素晴らしい(多分)ブレンド・チームメイトがいたら、また一悶着起こりそうなのでやめた方がいいですね、まあ、こんなシートシェアは無理だから別に良いのですが。それ以前にレッドブルに行くかもわからないから。

そして、ハミルトンのチームメイトも気になりますが。マクラーレン(の特にボス)は、アロンソにあれだけ吠え立てられ、クルサードにここぞとばかりに積年の鬱憤を吐き出されたりしていますが、実際のところはどうなのでしょうか。揉め事が起きているときに、一方当事者の言い分だけを鵜呑みにすることだけはしたくないことですが・・・。まあ、ビジネスの世界ですから、きれいごとだけで済まされないことも多々あると思いますし、さっきも書きましたが、ロン・デニスにも言い分があると思いますが、なんというか、いろいろマクラーレンにはがっかりさせられた一年でした、今年は。

最後に、コヴァライネンの言葉がライコネンファンとしては嬉しかったので。

http://sports.yahoo.co.jp/f1/article?a=20071102-00000101-ism-spo

まあ、コヴァライネンとライコネンは同じフィンランド人で仲も良いわけですから、好意的なコメントが出るのは当然のことかもしれませんが。自分がとりわけこのコメントの中で嬉しかったのは、コヴァライネンの語るライコネンの人柄の部分ですね。自分が報道などから思い描いていて好ましく思っていたライコネン像にどんぴしゃだったのが嬉しかったのです。もちろん、この人のドライビングが一番好きなわけですけれども、キャラも好きなので。人のことを気にしない、徹底的にわが道を行くスタンスとクールさが、自分には全く持ち合わせていないものなだけに、羨ましくも、かっこよくも感じるんです。

|

« 「マラソン」見ました | トップページ | 錦戸亮くんおめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16956441

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ、マクラーレン離脱 他:

« 「マラソン」見ました | トップページ | 錦戸亮くんおめでとう »