« F1速報総集編 | トップページ | 関ジャニのライブDVD「47」2種類予約ですよ、お金が・・・。 »

2007.11.10

今日の日記?

今日は某老人ホームにマンドリンの演奏に行きました。聴衆が介護度の高い方ばかりのため、反応がそれほどありませんでしたが、まあ、まったりとした雰囲気で良かったし、終わった後入居者のみなさんと一緒におやつを食べ、一緒のテーブルの96歳の方から老後についてのアドバイスをいただいたりして良い時を過ごせたのは良かったのですが、帰りですよ。人身事故がえらく多い中央線に生まれて初めて乗ったのですが、さすが人身事故がえらく多い中央線、乗って2回目(つまり帰りの電車)でそのあおりを喰いまして、電車が遅れまくりの混みまくり。荷物が少なければまだ良いのですが、マンドリンと雨傘があったので、結構きつかったです。周りの人もさぞ迷惑だったことでしょう・・・。本当、こういうとき、「どこでもドア」があればと思いますね、それか「取り寄せバッグ」。自分、ドラえもんの道具で一番欲しいものは何かと言ったら「取り寄せバッグ」のような気がする。昔から忘れ物が多かったですから。あとあれですね、今は必要ないけど、学生時代は「暗記パン」が心底欲しかったです。あと何があったかなあ・・といろいろ考えていたら、「ドラえもん」が読みたくなってきました、うちに1冊もないけど。「ドラえもん」はやっぱり最強の漫画だと思います。

なんでドラえもんの話になっているんだろう。まあ、いいです。

|

« F1速報総集編 | トップページ | 関ジャニのライブDVD「47」2種類予約ですよ、お金が・・・。 »

コメント

こんばんは。中央線はダントツ人身事故が多いですね。
私は昨日まさにその電車に乗っていました。
国分寺から特快に乗り換えて、西国を過ぎたあたりで急ブレーキがかかって停車。その時電車になんか当たって
金属音がしました。これはやっぱりと思った通りの人身事故。かれこれ40分以上は電車に閉じ込められていた
でしょうか。。。
電車は土曜の昼間でわりとすいていましたが、乗客の皆さんは「人身事故慣れ」しているというかみんな携帯片手におとなしく待っていました。
私は習い事に行くところでしたが、当然間に合わず欠席に。こんなことなら最初から休めばよかったと。
「どこでもドア」私も欲しかった!
それにしてもJRや消防の方たちはたいへんですよね。
昨日は女性車掌でしたが、自分の勤務で「当たり」があるとストレスがよりたまるだろうなあと同情してしまい
ました。

投稿: びわ | 2007.11.11 23:20

びわさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中央線多いですよね。何年か前に、あまりの人身事故の多さにお祓いをしたという新聞記事を見たように記憶しています(記憶違いだったらすみません)。

それにしても、まさにその電車に乗っていらしたとは・・・。大変でしたね・・・。それに、40分以上も電車に閉じ込められていたというのもきついですね。私は用事の帰りだったし、40分も待たされるということはなかったけれども、かなり弱りましたから。事故の状況も、どのあたりで起きた事故だったかも知りませんでしたので、貴重なお話を書き込んでくださってありがとうございました。

事故の後処理に当たる人たちは本当に大変だと思います。あと、中央線のように多発する路線を担当している方たちは、他の路線に比べて、自分が遭遇するのではないかという不安感も大きいかもしれないですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.11.12 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17037000

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記?:

« F1速報総集編 | トップページ | 関ジャニのライブDVD「47」2種類予約ですよ、お金が・・・。 »