« 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) | トップページ | 久しぶりにボーイソプラノネタですが、驚くほど内容がない »

2007.10.12

Fグラフィック訂正/雑誌もろもろ(F1・関ジャニ∞)

もうご存知の方も多いと思いますが、この前ブログに書きました「Fグラフィックvol.7」の記事の中に文章が一部抜けている部分があります。直接問い合わせた方も多いことと思いますが、もうこれからは問い合わせなくても大丈夫です。山海堂さんのホームページに「Fグラフィックvol.7」のページが先日(10/10)にアップされたようで、そこに「お詫びと訂正」として、抜けている部分が掲載されていますので、参照してみてください。

さて、今月発売のF1racing誌、また買ってしまった・・・。関ジャニ出費が多いのに・・・。まあ、いいです。雑誌は買わないで後悔するより買って後悔するがモットーです。今回の決め手はあまりないんだけど、強いて言えばライコネンの記事があったということですね。精彩を欠いていた前半戦の彼の苦闘の裏側を、フェラーリのマシンの特性とライコネンのドライビングスタイルの関係の観点から解説しています。筆者は、オートスポーツ誌での連載で、ライコネン自身がミスと認めているようなものですら彼のミスではなくマシンの問題だとしてくれる、ライコネンに甘甘(ライコネンに限らないかもしれませんが)のピーター・ウィンザー氏ですので、読んでいて気持ちが良いです。

で、そこに書いてあった中で気になったのが、ライコネンはトラクション・コントロール・システムにあまり頼らないドライビングスタイルであるということ。これが本当なら来年TCが禁止されても、ライコネンにとってそんなに不利ではないということですよね(本文にもそのように書いてありましたが)。あの記事内容のどこまで本当かわかりませんが、そうであることを願っています。

あと、そうですね、ベッテルくんのインタビューページに載っている5問の一言アンケートですね。「秘密を教えて」と言われて「絶対に悩まないこと」いや、別にそれは秘密にする内容ではないような。というか、それは秘密にあたるんですか、世間で考えるところの。表紙がなんかすごいです。まだマッサにもチャンピオンの可能性があった時点で発行したもので、「4人のチャンピオン候補、表紙を飾るの図」なんですけど、なんか4人ともファイティング・ポーズをとっています。全く心が伴っていない感じのライコネン、アロンソに対し、やる気みなぎるマッサとハミルトンは、歯を食いしばりすぎて顎が猪木状態です。なんか、ちょっと買うのに若干の恥ずかしさがありました、いや、私が自意識過剰なのだと思いますが。

話は打って変わってなんですが、なんか、今週発売の「週間テレビジョン」、うちの地元や職場の最寄り駅(一応東京都に所属していますが、なんか神奈川の範疇に入れたくなる、佐藤琢磨選手の出身地)の周辺の本屋では、売り切れていたり、平積みの山が極端に低かったりと、いつにない売れ行きを見せているのですが(いつも大体次の号が出るまで何冊も残っているものだから)、うちの周辺だけの現象でしょうか。なんかびっくり。関ジャニの手柄とは必ずしも言えないけれど、これだけ今回売れているとやっぱりそうかと思ってしまいますよ。関東でもメジャーになってきたのかな。

で、「テレビジョン」なんですけど、ドラマ組以外は黒い黒い。特にすばるくんがもう本当セルフシャネルズで、ちょっとこんな小汚いアイドルは初めて見た感じがします(いや、まあ、結構先輩方にいましたね、小汚いという枠にナチュラルに入っている人たちが)。肌は大切にしてくださいよ、本当に。まがりなりにもアイドルなんだし、親御さんが授けてくれた綺麗な顔は大切に有効活用しましょう。安田くん、村上くん、錦戸くん、丸山くんも。錦戸くんはアレは日焼けなのかな、「日焼けは年中落ちません」(@スマップ)の人っぽいからわからない。

亮ちゃんとすばるくんの例の写真、女性セブンとは違う角度からのものでしたが、女性セブンの方が良かった、個人的には。テレビジョンの写真はちょっと生生しいですから。女性セブンの方が、偶然の産物なんだけど、ちょっと作品っぽい、計算されたような構図の美しさがありますし(何を言っているんだか)。間から笑いながら見ている大倉くんが可愛かったところにポイントがありますね、どちらかというと。随分、引きずったなあ、このネタ。もうやめます。

|

« 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) | トップページ | 久しぶりにボーイソプラノネタですが、驚くほど内容がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16742457

この記事へのトラックバック一覧です: Fグラフィック訂正/雑誌もろもろ(F1・関ジャニ∞):

« 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) | トップページ | 久しぶりにボーイソプラノネタですが、驚くほど内容がない »