« Buon Compleanno,Kimi !! | トップページ | 「魔笛」~2006ザルツブルグ音楽祭 »

2007.10.18

照れ照れライコネン/短髪すばるくん/買い物ブギ

今日は関ジャニネタだけにしようと思っていたのですが、ちょっとこんな写真を見つけてしまってやり過ごすことができなかったので。

Hbet5u0v_pxgen_r_900x688_2

これはスイス(多分)のニュースサイトのF1のページにあったものなんですが、なんかライコネンが珍しく人間的なリアクションをしているのでね、つい載せたくなったわけですよ。まあまあ、率直に言うと、あまりに可愛かったから載せたくなっただけなんですけど。なんかこの写真の注釈に、「誕生日おめでとう!マッサ、ライコネンを祝う」とあるんですけど、どう見てもこれ、今年頭くらいのフェラーリのイベントの写真ですよね、まあ、いいんですが。あと、この記事の本文に、マッサがサンパウロで11月にガールフレンドのラファエラさんと結婚するとありました、おめでとう。

さて、関ジャニですよ。今日の「うたばん」に関ジャニ∞出演ということで。スタジオトークのときと歌収録で時差があったみたいで、何人か大きく様変わりしていましたが、もう、私としては、歌での渋谷すばるくんの久しぶりの短髪が嬉しい嬉しい。スピリッツの頃のような髪型ですよね。前髪もしっかりあったし、大満足。まだ日焼けがしっかり残っていましたけど、若返ったし、本当に可愛かった。今日は変顔もしなかったし、ソロパートの声もきれいだったし、もう言うことなしです、今回に関しては。

それから服部良一さんの「トリビュートアルバム」を聴きました、まだ、関ジャニと小田和正と徳永英明とヘイリー・ウェステンラだけですが。関ジャニの「買い物ブギ」とっても良いです、個人的には大満足でした。大胆なアレンジ(いや、正式バージョン知りませんが)ですが、大所帯であることをフルに利用したとてもかっこいいアレンジですし、メンバーそれぞれの声や歌い方の特性を上手く活かした歌割になっていて、なかなかの出来だと思います、少なくともファン目線では。大倉くんの低音がかっこよかったです。すばるくんはあまり好きな発声ではなかったけれど、上手かったし、存在感がありましたね、やっぱり。正直、まだ1回しか聴いていないので、ところどころ、誰が担当しているのか分からないところがありますが、みんな良かったと思います。

小田和正に関しては、正直、ちょっと歌唱力が衰えたなあと思いましたが、歌の情緒がしっかり伝わってきて聞き入りました。徳永英明もしかり。「蘇州夜曲」はやっぱり美しくて良い歌だなあ、いつかすばるくんに歌ってほしいです、「さよならはいつも」の出だしの歌い方にちょっと演歌風味を加えれば、良い歌歌えそうな気がするんですが。ヘイリーはやっぱり綺麗でした。ちょっと服部良一という感じがしませんでしたが。

|

« Buon Compleanno,Kimi !! | トップページ | 「魔笛」~2006ザルツブルグ音楽祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16804160

この記事へのトラックバック一覧です: 照れ照れライコネン/短髪すばるくん/買い物ブギ:

« Buon Compleanno,Kimi !! | トップページ | 「魔笛」~2006ザルツブルグ音楽祭 »