« ヴルツ引退&中嶋参戦 | トップページ | 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) »

2007.10.10

関ジャニ∞三昧

ニューシングルの発売を控えて、今週初めから関東でもゴールデンタイムに関ジャニ∞の面々を見る機会が多くて嬉しい今日この頃です。

昨日、チバテレビで新曲「イッツ・マイ・ソウル」のPVが流れたので、やっと見ることができました。円の上で外向きに円周にそって並びながら踊っていて、なんかバックストリート・ボーイズの「Get down」のPVを思い出しました、バックスはヒップホップっぽい何の問題もない衣装でしたが。バックスの「ゲット ダウン」は良いですよ、クールで。「アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ」(英語表記がめんどくさい)が一番有名ですが、自分は「ゲット ダウン」で入ったので、今でもバックスで一番好きな曲はこの歌なんです、だからどうということはありませんが。

なんだか知りませんがバックス話になっているので軌道修正。PVの印象に関しては、衣装の割にはかっこよく決まっているのではないかと。みんな足の筋肉がすごい。それが一番印象的でした。

新曲はその前日「ヘイヘイヘイ」で聴きましたが、なんとも印象に残らない曲ですね。これだったら、むしろ、以前の「ひ~~~」といいたくなるぶっ飛びソングの方が、インパクトがある分、マシなような。自分は、一般知名度も上がりつつある今、あえて初期の「いろは節」とか「レイニーブルース」とかのなんちゃって演歌・歌謡曲路線に戻すのが一番良いと思うのですが。この路線でやっているジャニーズは他にいないし、アルバムの「ズッコケ大脱走」聞きましたが、いろいろ歌っている中で一番歌に合っていて歌いこなしていると思ったのが「二人の涙雨」だったから、彼らの歌い方にも合っていると思うし。

あと、ちょっとスマップっぽい曲調なのが気になりました。「大脱走」でもスマップっぽい曲調のものが多くて、まあ、最初に聴いたときにはスマップ好きですから嬉しかったんですけど、でも、こんなにスマップ路線な曲が続くとちょっとどうかと思います。音楽ディレクターが元スマップの担当者だからでしょうか。関ジャニとスマップでは歌の個性が全然違うのに同じ路線にしかもっていけないのだとしたら、ちょっと芸がないですね。

まあ、辛口な話はここまでにして、あとはちょっとずつ短く感想を。

「東京フレンドパーク」
「歌姫」の共演者と一緒に大倉くんが出ていましたが、まあ、大倉くんがどんくさくてかわいい(喜)。かっこいいのにあのどんくささっていうのがいいですね。控え目だし落ち着いているし普通にかっこいいけど、やっぱり関ジャニくんだと思いました。最初のウォールの失敗を見て、昔スマップが6人でフレンドパークのスペシャルに出たときに、草なぎ剛くんがやはり同じような失敗をして、森くんと木村くんが体をくの字にまげて笑っていたのを思い出しました、懐かしい・・・。大倉くんの落ち方、2回ともスペクタクルで、なんか見ていて面白かったです(2回目はちょっと危なくてハラハラしましたが)。ダーツでは見事先輩の希望商品をゲットして良い後輩でした。あと、長瀬くん、良いですね、この人。いつも末っ子ポジのところしか見ていなかったけど、いい兄貴っぷりじゃないですか。肝心なところで意外にこけますが、基本頼りになるし、盛り上げるし、優しいし(相武紗季ちゃんと大倉くんが失敗したときのフォローがすごく良かった)、良いなあと惚れ直しました。

「ヘイヘイヘイ」
大変面白かったです。楽屋の持ち物チェックは大爆笑でした。錦戸くんの似顔絵と言葉遊びがなんとも・・・。ブラックマヨネーズの持っていき方もあると思うけど、ちゃんとみんな笑いどころがあるのがすごい(横山くんは普通だったけど)。あと、徳永英明の「マッチかなんかが」には大うけしました。物のマッチじゃないんだから。歌に関しては1点だけ。すばるくん、変顔やめてください、お願いだから(切実)。あと、妹が「歌でまでめがねして」と怒っておりましたが、全く同感です。せっかくかっこいいんだから、顔を見せてほしいなあ。なんかもう、「100万円くれたら変顔も眼鏡もしない」って言われたら100万円出しかねない勢いで、やめてほしいです。まあ、なんであれ、お金持っていないから無理だけど。

「むちゃ∞ぶり」
かにミソチョコレートを口から出したくて黙ってはけようとする大倉くん、呼び止められて素直に戻るも固まったままの大倉くんが最高にかわいかったです。大倉くん、髪切って若返ったから、余計に可愛かった。杏里の「悲しみが止まらない」懐かしい・・・。すごく切ない歌だけど、その切なさが好きです。

|

« ヴルツ引退&中嶋参戦 | トップページ | 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16719606

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞三昧:

« ヴルツ引退&中嶋参戦 | トップページ | 「カタコンベ」見ました(ネタばれあり) »