« Fグラフィック訂正/雑誌もろもろ(F1・関ジャニ∞) | トップページ | 昨日のブログの訂正 »

2007.10.13

久しぶりにボーイソプラノネタですが、驚くほど内容がない

えっと、このブログでは、「何についても」ということでいろいろなネタについて内容のないことをつらつら書き綴っていますが、一応F1とボーイソプラノ(特にウィーン少年合唱団)メインで書くつもりで始めたのです。そのつもりなんですけど、すっかりボーイソプラノネタがご無沙汰になっている今日この頃。いや、だって、全然来日してくれないから・・・(嘆息)。

そんな中、クリスマスシーズンに、ボニ・プエリが来日するということで楽しみにしております。なんか勢いで2公演チケットとってしまいました、何の勢いだかわかりませんが。あと、3月にはトマーナが来日ですね、「聖トーマス教会合唱団&ゲヴァントハウス管弦楽団」。「マタイ受難曲」をやる公演と「ミサ曲ロ短調」をやる公演がありまして、一応今チケットを取っているのが「ミサ曲ロ短調」なんですけど、ちらしに「演奏時間:約1時間50分、休憩なし、演奏中は入場できません」という恐ろしい文言が。いや、別に、普段だったら1時間50分くらいトイレ行かなくても大丈夫なんですけど、なんかこう、「1時間50分トイレに行けません」とはっきり言われてしまうとなんか緊張しておなかの調子が悪くなるんですよね・・・。この前も1時間半の映画(「カタコンベ」)の途中でトイレ行きたくなりましたから。いや、でも、良くないですって、1時間50分休憩なしは。子どもたちだってつらいですって。

まあ、それはいいとして、いや全然良くなくてすごく切実なんですけど、まあおいといて、楽しみです。今年始めのドレスデンがすごく良かったから、トマーナにも期待しますよ。いや、全然別の合唱団なんだから関係ないんですが、なんか、この二つの合唱団は私の中でリンクしているんですよ、何でか知りませんが。まあ、毎年サッカーの交流試合をやっている関係らしいですから、あながち間違いではないですね、歌とは全然関係ないですが。

あと、来年来るのは、恒例のウィーンとリガですか。もっと来てほしいなあ。今日は久しぶりにお気に入りのモンセラートのCD(以前、ブログに書いたブリテン他のCD)を聴きました、やっぱり良いです。

|

« Fグラフィック訂正/雑誌もろもろ(F1・関ジャニ∞) | トップページ | 昨日のブログの訂正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16748308

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにボーイソプラノネタですが、驚くほど内容がない:

« Fグラフィック訂正/雑誌もろもろ(F1・関ジャニ∞) | トップページ | 昨日のブログの訂正 »