« やっぱりライコネンが好き | トップページ | メガウェブのトヨタイベント »

2007.09.23

トヨタイベント/すばるくんにおめでとう

今日は、お台場のメガウェブで行われたトヨタのF1イベントに行ってきました。行きのバスや電車でも座れなかったし、着いたらひたすら長い列に並び(デモ走行の観覧パスをもらうために)、やっともらえたらすぐにトークショーが始まってしまい、終わったらすぐデモ走行の観覧席に向かい、そのあと、デモ走行からこのイベントを利用したフジテレビのF1特番(明日午後4時放送)の公開収録まですべて見たので、7時間以上、全く座りませんでした(トイレすら座らなかったから)。人ごみが苦手で体力のない自分にはきつかった・・・ので、明日やはりお台場にバトンとアースカラーのF1マシンを見に行こうと思っていたのですが、無理かな・・・。

ネタばれになるといけないので、今日の内容は明日以降に書こうと思うのですが、それにしても人が多かった。前回自分が行ったときより、はるかに増えていました。2003年の秋以来なんですが、今日はあのときより若干早い時間に着いたのに、えらく並ばされて、1時間半以上並んでやっと2003年のときの並び始めの位置に着いたのですから。なんかもう、全人類が集結したのかと思いましたよ。でも、今日もそれなりに楽しかったです。まあ、詳しくはまたこの次。

関ジャニ∞の渋谷すばるくんが昨日誕生日ということで。26歳おめでとうございますです。綺麗な顔なのに、髪型が変だったりあごひげを中途半端にはやしたり(いや、本格的に生やされてもそれはそれでアレですが)して美形度を半減させたり、仲間内だととても面白くて笑いのセンスを感じるのにアウェーだと萎縮してしまって面白さを発揮できなかったり、歌が上手いのにテレビだと音を外すことが多かったり、いろいろ見ていて歯がゆいことが多いですが(まあ、本人にもどうしようのないものもありますが)、歯がゆさを感じるということはそれだけいろいろなものを持っているということであり、そして、いろいろ良いものを持っているのにそれを100%出さない(出せない)人に弱い私には、歯がゆいんだけど、その歯がゆさがまた魅力的だったりします。だけど、26だから・・・、なんかこう、ぬるい勉強姿勢の受験生の子どもを持つ親の気分って、こんな感じかなとも思います(笑)。良い26歳の一年になりますように。

|

« やっぱりライコネンが好き | トップページ | メガウェブのトヨタイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16550109

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタイベント/すばるくんにおめでとう:

« やっぱりライコネンが好き | トップページ | メガウェブのトヨタイベント »