« 横山くん「有閑倶楽部」に出演/いまさらカナダGP | トップページ | やっぱりライコネンが好き »

2007.09.19

生クルサードを見たかった(涙)

現役F1ドライバー最長老、ディビッド・クルサード御大が今日の午前に浅草に来るという話を私が知ったのはおとといでした。今日が出勤日だったため、きちんと仕事に行こうか、滅多にない生クルサードを見られるチャンスを優先しようか、大変迷いましたが、何時間もの葛藤と煩悶の末、仕事を選びました(涙)。いい年をした社会人がこんな選択肢で迷うことすら本来ありえないことと思われるかもしれませんが、でも、クルサードの年齢と今年の活躍ぶりを考えると本当にラストチャンスだったかもしれないので(一応来年も走るけど)、むしろ仕事を選んだ自分を褒めたい(きっぱり)。

浅草でのレッドブルのイベント
http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=222095/
http://www.redbull.jp/#page=HomePage.1189734441642-71122729

下のレッドブルの日本の公式サイトでは、小さいコマですが、イベントの映像がちょこっと見られます。ドーナツターンがかっこいい(親指を立てるクルサードもかっこいい)。見たかったなあ、生ドーナツターン。2003年のお台場でのトヨタのイベントで、ダマッタが禁止されていたドーナツターンをあえてサービスで見せてくれたのが、今までのところ唯一のドーナツターンが見られるチャンスだったのですが、私の場所からは見えなかったんですよ(涙)。ちなみに禁断のドーナツターンのおかげでマシンの調子が悪くなり、続けてデモ走行するはずだったパニスがマシン整備のためしばらく待たされることになりました。その間、司会者がMCをやっていたので楽しく待つことができましたが。司会者からこれからデモ走行するパニスに一言アドバイスをするよう求められて真面目にアドバイスするダマッタと、それに対してやはり真面目に「ありがとう、クリスティアーノ」(このときの口調がなんか頭に残っている)と答えるパニスがかわいくて面白かったです(すべて私の位置では声が聞こえただけでしたが)。

話を戻して、上記リンク先の記事にありますけれど、タイヤ交換も見せてくれたそうで。これも生で見たかった。F1のタイヤ交換、何度見てもその鮮やかさに見入ってしまうんですよね。

なんか、祈願内容が日本GPでの「入賞」というところがまあ、現実的ですね。というか、もうそろそろクルサードの完走が見たいのですが。クルサードのマシンを完走させてください、レッドブルのみなさん。本当お願いだから。

クルサードは見られませんでしたが、今週末から来週頭にかけての連休にトヨタとホンダのイベントに行こうと思っていますので、上手く行けば、生トゥルーリと生バトンが見られるかも、と期待している次第です。人ごみがえらく苦手なので、行かないかもしれませんが。

|

« 横山くん「有閑倶楽部」に出演/いまさらカナダGP | トップページ | やっぱりライコネンが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16507287

この記事へのトラックバック一覧です: 生クルサードを見たかった(涙):

« 横山くん「有閑倶楽部」に出演/いまさらカナダGP | トップページ | やっぱりライコネンが好き »