« BMWの来季ドライバー確定 | トップページ | 2007F1トルコGP »

2007.08.22

服部良一氏トリビュートアルバム

今朝出勤前にワイドショーを見ていたら、芸能コーナーで、作曲家の故服部良一氏のトリビュートアルバムの制作の話をやっていて、「こういうのに関ジャニも参加させてもらえればいいのになあ」と思っていたら、それについての新聞記事の参加アーティストの写真がアップになって、そこに関ジャニの写真と名前が。

その記事がこれなんですが、どういう過程で関ジャニが選ばれたのか興味があります。演歌・歌謡曲部門に一応入っているからかな。なんか「買い物ブギ」を歌うそうですが、そういえば、どこかで歌っていましたね(2004年のやぐらダンスだったかな)。「買い物ブギ」・・・まあその贅沢を言ってはいけませんが、本音言うと、「蘇州夜曲」を歌ってほしかったですが・・・。大好きなんですよ、あの美しくも物悲しい歌詞とその歌詞にぴったりの美しい旋律。まあ、この歌を担当するのは少なくとも今はまだ荷が重いと思うので、とにかく「買い物ブギ」をどんな風にやるのか楽しみにしています。2004年の「やぐら」のときみたいな感じになるのかな、あんな風に元気な感じだったらいいなあ。忙しいだろうけれど、1曲だけなのだから、録音は全員一緒にやってほしいです、歌い方にクセのある人が多いからか、結構CDでもユニゾンにバラバラ感があることが多いから。ここで良いものを作れて、こういう複数アーティスト参加アルバムにたくさんよばれるようになるといいですね。

|

« BMWの来季ドライバー確定 | トップページ | 2007F1トルコGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16207094

この記事へのトラックバック一覧です: 服部良一氏トリビュートアルバム:

« BMWの来季ドライバー確定 | トップページ | 2007F1トルコGP »