« 関ジャニ∞ in 東京ドーム(8/4)③ | トップページ | 「トランスフォーマー」見ました(ネタばれあり) »

2007.08.16

ダブル・セバスチャン

かなり周回遅れなネタですが、やっぱりストーブリーグネタは大事ですから、LAP4遅れくらいでも書きます。

来季トロ・ロッソのドライバーが確定しました。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/08/10/162880/

アメリカのチャンプカーシリーズに参戦しているフランス人ドライバーのセバスチャン・ボーデが、2008年からトロ・ロッソのドライバーとしてF1に参戦することが決定しました。これで、現在トロ・ロッソから参戦しているリウッツィがシートを失うことになったわけですが、うーん、ちょっと残念です、結構見所ある選手だと思っていたから。まあ、いろいろな事情があったみたいだし、決まったものはどうしようもないんですが。どうでもいいですけど、リウッツィって、80年代ハリウッドの名子役コリー・フェルドマンの成長した姿にそっくりだと思います、だからどうということはないのですが。どうということはないけど、個人的には、子役時代のフェルドマンが好きなので、なんかその意味でも好感を持ちます。

替わりにステアリングを握るボーデですが、1979年2月28日生まれの28歳。2002年にF3000チャンピオン、2004年から3年続けてチャンプカーでチャンピオンに輝いています(www.champcarworldseries.com&本人の公式サイト参照)。こんな顔しているのですが、なんかこう、絵に描いたような優等生顔ですね。絶対文化系という感じ。というか、「元少年合唱団員」顔ですよ、これは。こういう顔の少年合唱団員多いですから、ウィーン少年合唱団にもこの系統の顔多いですから。他の少年合唱ファンの人が見て同意するかどうかはわかりませんが、私はだからすごく親しみを感じます。相方のセバスチャン・ヴェッテルがこれまた少年合唱団員顔だから(←断定。こちらは元ではなく現役の団員顔だと思う、本当童顔)、来季のトロ・ロッソは今年のヒップホップ系からクラシック系へと大幅なイメージの転換がなされるわけですね(私の中では)。

まあ、そんなどうでもいいことは置いといて、キャリアは申し分ないですね。リウッツィは残念だったけれど、評価の高い相方のヴェッテルともども、良い走りを見せてキャリアを続けていってほしいと思います。せっかくF1に来たのだし、この人の場合、前からF1に行けそうで行けなかった人だったように記憶しているから余計に(記憶違いかもしれないけど)。パニス以来のフランス人ドライバーですね。

|

« 関ジャニ∞ in 東京ドーム(8/4)③ | トップページ | 「トランスフォーマー」見ました(ネタばれあり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/16141964

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・セバスチャン:

« 関ジャニ∞ in 東京ドーム(8/4)③ | トップページ | 「トランスフォーマー」見ました(ネタばれあり) »