« 2007F1イギリスGP(ちょこっと訂正) | トップページ | アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 »

2007.07.09

昨日の少年倶楽部(ちょこっとF1ネタも)

大変どうでもいいことですが、昨日のイギリスGPの決勝レース後の記者会見で、キミ・ライコネンがうっかり「来週も(この調子で行きたい)」と言ってから来週はレースがないことを思い出したのか「次のレースも」と言い直すシーンがあったようで。なんか、これと同じようなことを、関ジャニのキミくんが以前少年倶楽部でやっていたなあ、「らいし(来週と言いかけて噛んだ)・・・次回も」と言って、村上くんにつっこまれていました。アロンソも、ただライコネンのほうを無言で振り向くのではなくて、「あんた、来週も走るの?」くらいのつっこみを入れてほしいものですが、まあ、この人も堅物っぽいから無理ですね、つっこみは入れられなくてもいいからひげは剃ってほしいなあ、ハイドフェルトともども。どうでもいいけど、関ジャニのキミくんとF1のキミくんは、名前もだけど、際立って色白なところとか、アイドルやスポーツ選手としては若干太り気味なところが共通している。しゃべりのスピードは正反対ですが。

で、その関ジャニのキミくんとその仲間たちが昨日の少年倶楽部に出演ということで見たのですが。衣装がすごく良かった。特にコンサートに行っていない自分は初めて見た「ミセテクレ」のときのモノクロ衣装はクールですねー。パフォーマンスの方はすさまじくロックしていて良かったのではないでしょうか。なんか皆さん歌がすさまじかったけれど。私の好きなすばるくんなんて、「ミセテクレ」の出だしから、あそこまで大きく外したらF1では即リタイアだというくらい思いっきり外していましたし、なんか「無限大」も終始不安定で、残念。でも、声が良く出ていて、すごくきれいだったのは嬉しかったです。最近の発声すごく良いですね、厚みがあって艶があって、でもよくとおる良い声が出せていると思います。

あと、NEWSの歌(「星をめざして」?)を、小山くんと錦戸くんだけで歌ったのも面白かった、歌割もちょうどこの二人がソロを担当していないし。小山くんの声は増田くんの声と似ていますねー。自分、「サヤエンドウ」をCDでしか聞いたことがなかったころ、ずっと小山→増田の流れを、すべて増田くん一人の歌だと思っていました、そういえば。

|

« 2007F1イギリスGP(ちょこっと訂正) | トップページ | アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15709830

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の少年倶楽部(ちょこっとF1ネタも):

« 2007F1イギリスGP(ちょこっと訂正) | トップページ | アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 »