« アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 | トップページ | 2007F1ヨーロッパGP »

2007.07.14

来季はアメリカGP開催せず

せっかくの3連休に大雨・台風とは、日本の天候の空気読まなさは大したものであります。私自身はこの3連休は全て出勤ですので天候は関係ないのですが。関係なくはないですね、職場までたどり着けてなおかつ家に普通に帰れるくらいの荒れっぷりでとどめていただきたいものです。

来年のF1グランプリカレンダーからアメリカGPがなくなるそうで。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070713-00000102-ism-spo

個人的には非常にがっかりしております。現行のグランプリの中では1、2を争う好きなサーキットなので。あの、インフィールド・セクションからオーバルにかけて走るマシンの映像のかっこよさがたまらないんですよ。オーバルの曲線部分を、ラインを変えながら全開で疾走していく様が・・・。あの光景はF1きってのかっこいい光景だと思っています(F1ファン歴の短い自分にとっては)、何度見ても飽きない(次点:モンツァでのバックストレートからパラボリカを通ってホームストレートに入っていく光景)。F1に全く興味のないうちの妹ですら、「うわ、かっこいい」と口走っていましたから。いや、だからどうということはありませんが。

上記リンク先の記事によりますと、バーニー・エクレストンは、代わりのアメリカGPとしてラスベガスでの公道レースを検討しているとのことですが、ちょっと公道レース、多くないですか?だったら、オーバルなくてもいいから、普通のサーキットでやってほしいと個人的には思います。

現在問題になっているスパイ事件。マクラーレンが潔白でありますように。最大のライバルチームの失格でチャンピオンになれたとしてもなんだか手放しでは喜べないですし(まあ、その前にマッサの壁というのもありますが)、私はライコネンが去ってもこのチームが好きだから・・・。

|

« アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 | トップページ | 2007F1ヨーロッパGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15759640

この記事へのトラックバック一覧です: 来季はアメリカGP開催せず:

« アルバース更迭&クルサード契約延長&今月のF1racing誌 | トップページ | 2007F1ヨーロッパGP »