« 昨日のむちゃ∞ブリ | トップページ | 「必殺仕事人2007」 »

2007.07.06

今日の日記(F1、夏祭りにっぽんの歌、その他)

今日は仕事が休みだったので、バーゲンに行きました。で、久しぶりにバッグを買ってちょっとご機嫌です。緑色のきれいなエナメルのバッグで、いろいろな色の小さなチューリップがエナメル地の上に散らばっていて可愛いのです。本当長いこと新しいバッグを買っていなかったからここのところ欲求不満状態で、でも特に買いたいものがあるわけではないので買う機会もなく、だったので、久々に、しかもぱっと見て一発で気に入ったバッグを買うことが出来て嬉しい。いや、買いたいバッグが一つあることにはあるんですが。でも、それセール価格で月給よりちょっと安いくらいの値段だから・・本来の価格だったら交通費込みでも手取りより(下手すると税金・保険料込みの月給総額よりも)高い値段だから・・・(ため息)。

嬉しいその②
大したことじゃないんだけど、今日、昨日発売の「オートスポーツ」を立ち読みしたら、デ・ラ・ロサの嬉しいコメントを見つけました。「今でも仲の良いキミがフランスGPで優勝したことは、個人的にはとても嬉しかった」こういうことをあえて言ってくれたのが嬉しいですね。本当に仲が良いんだなあ。そういえば、ノルベルト・ハウグも好意的な態度を取り続けてくれていますよね。早くフェラーリのスタッフともそういう関係になれたらいいですね。

嬉しいその③
今日テレビ東京系で放送された「夏祭りにっぽんの歌」に関ジャニ∞が出演ということで、生放送なので最新の彼らの姿を拝むことができました。錦戸くんが定番の黒髪に戻っているのを見てほっとするのもつかの間、メンバー一同、一杯ひっかけてきたかのようなテンションで・・・。なんかすばるくんの変顔なんて、ギタラクルの攻撃をくらったみたいだったし(「ハンター×ハンター」参照のこと)。顔柔らかいなあ。関ジャニのシングルメドレーが終わったときには、なんかこう、嵐が過ぎ去ったような気分でした。歌もすさまじかったけど、まあ、鉄板の現役の若手~中堅の女性演歌歌手以外は結構みなさん多かれ少なかれとっちらかっていたから・・・。

なんかでも、すばるくんのマイクだけ大きいというか他の人のマイクが小さくなっているというか。「いろは節」のとき、冒頭のすばるくんの「ハア~~」(今回のこれは結構上手だったと思います)のあと、すばるくん抜きの「エンヤコラセ~ノ ドッコイセ」のところが声がすごく小さくて、そこにすばるくんが遅れて入ったらそこから声がぐんと大きくなったから、これはまたえらく他の人のマイクが小さくなっているなと思いました、若干歌っていない人もいたような気がしないでもないですが。すばるくんは音程がかなり不安定だったけど、声もきれいだったしよく伸びていましたね(相変わらず甘甘です)。

まあ、関ジャニの出番は少なかったんですが、番組の構成が昭和の名曲てんこ盛りで普通に楽しかったです。演歌歌手たちの現在(?)の持ち歌以外は大体知っている曲なので、全体的に、テンションが高くてお祭りノリだった(まあ、関ジャニがずば抜けていましたが)こともあって、最後まで楽しく見ました。

|

« 昨日のむちゃ∞ブリ | トップページ | 「必殺仕事人2007」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15674543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の日記(F1、夏祭りにっぽんの歌、その他):

« 昨日のむちゃ∞ブリ | トップページ | 「必殺仕事人2007」 »