« 「だれのものでもないチェレ」/「0:34」 | トップページ | クビカ欠場/「ザ・ロック」 »

2007.06.15

今日のMステ

いや、今日は暑かったですね、関東は。溶けるかと思いましたよ。脂肪だけ溶けてくれればいいのに。まあ、いいです。それはそれとして、もうすぐアメリカGP開幕ですが、案の定、カナダGPの映像をまだ見ていません。レースはまだ見ていませんが、F1速報は買いました、中身も見ずに。住民税が殺人的に値上がりして、事実上の減給状態だというのに、余裕ですよ!

今日のMステは関ジャニ∞が出るということで見ました。まあ、先週はKAT-TUNが出るということで見たし、来週もKAT-TUNが出るということで見ると思いますが。

ニューアルバムの「ズッコケ大脱走」から4曲メドレーで歌ったのですが、最初の2曲(「ズッコケ大脱走」「Speedy Wonder」←スペルに自信ないけど、それ以前にまたこのタイトルがまあ・・・)がCDを聞いたときからめちゃくちゃスマップっぽい曲だと思っていた曲なんですけど、振り付けがまたスマップっぽい。スマップの子分みたいに見えました。スマップの子分というには、ちょっとフォーメーションがアレですね、関ジャニは(いや、別にスマップの子分になっていないから)。スマップに関しては、自分、フォーメーションだけは高く評価しております。

まあ、スマップの話は今はどうでもよくてですね、1曲目、いきなりすばるくんのアカペラソロから始まったのですが、まあ、CDよりは良かったです。「未来の向こうへ」だったかな、それでもそうだったけど、この人、低音から一気に高音に上がるところの歌い方が気になるんですよね、スムーズに上がりきれていないし、どうにも素人っぽい発声になるので。この部分と、裏声の発声が改善されれば、ポップスの歌手としては、まあ、上出来と言っていいのではないかと思います、えらそうですみません。

あと、大好きな「二人の涙雨」をやってくれたのが嬉しかったですね、ユニゾン部分の語尾を伸ばすところが毎回メンバーそれぞれ自由な方向に伸びていっていましたが。ソロは3人とも、CDほどではなかったけれど、生としてはまあ良かったと思います。CDは神だったから・・・。特にすばるくんはあの曲に関しては脱ジャニーズレベルだったから。あと、短いけど「スピーディ・ワンダー」のときの安田くんソロ&フェイクも良かったです、器用な歌い方しますね、彼は。

今回何が嬉しいって、みんな比較的良い子だったことですね。いつもよりは安心して見られました、嬉しい。すばるくんが良い子だと本当に嬉しいです、私は(・・・まあ、なんかマルにやらかそうとしていたけど)。髪型もひっつめではなかったし。欲を言うなら、帽子なしだったら最高だったんだけど。帽子で顔が陰になってしまって、印象が薄かったです、せっかく美形なのにもったいない。まあ、帽子があっても、美形なのははっきりわかりましたが(喜)。

美形といえば、横山くんですね。この人に関しては自分、金髪が好きなんですけど、今日のちょっと濃い目の茶髪もまた素敵で・・・。少し髪も伸びてきたし、顎のラインもしまっていたし、時々気になる眉毛の形も今日はばっちり。この調子でお願いします、本当に。前、NEWSがヘイヘイヘイに出たときに村上くんと乱入したときの横山くんは本当きらきらしてたから。「の二人(内くんと錦戸くん)がいないとながなくなるんですよ!」と太字の文字をえらく強調しながらしゃべっている横山くんが、でも、その場にいる誰よりも華やかできれいだと思ったものです。トークの方も相変わらずの冴えっぷりでしたね。メドレーラストに大倉くんと横山くんがやっていた軽いコントが面白かったです。

あと、そうですね、亮ちゃんは多分多くの人がそう思っていると思われますが、金髪はイマイチですね。でも、金髪の衝撃以上に、最初の頃の普段以上のテンションの低さが気になりましたが、途中からいつもどおりのテンションの低さになったので、まあ、良かったと思います、何が良かったのかわかりませんが。「涙雨」は彼の歌が一番メリハリがあって良かったかな。

Mステでエイトがシングルを歌うと終わった後、なんか会場の冷気を感じるんですね、うちはMステの会場から離れたところにあるんですけど、なんか感じるんです、会場の冷気を。だから、普通の曲を歌ってほしいな、と思うので、今日みたいなラインアップは願ったり叶ったりなはずなんですけど、いざそれが実現してみると、すごく印象が薄いというか、なんか物足りないような気分になるのは私だけですか、私だけですね。いや、なんか、アクがなさすぎて、関ジャニのステージを見た気分にならないような。そんなこと言いながらすでに3回リピートしていたりするんですが。

|

« 「だれのものでもないチェレ」/「0:34」 | トップページ | クビカ欠場/「ザ・ロック」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15447964

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のMステ:

« 「だれのものでもないチェレ」/「0:34」 | トップページ | クビカ欠場/「ザ・ロック」 »