« 今日の日記 | トップページ | 先週発売(あ、もう先々週発売ですか)の「オートスポーツ」の記事から »

2007.06.01

オリコンスタイルは買ったけど、F1速報は買わない

雑誌の話ですよ。

今日発売の「オリコンスタイル」(毎週金曜日に発売の音楽雑誌)を買いました。決め手は見開き1ページでどーんと載っている、6月6日発売の関ジャニ∞のセカンドアルバムの通常盤のジャケット写真です。いやもう、渋谷すばるくんがあまりにもかっこいい!(思わず太字)。見た瞬間に、バリバリのプロレタリアの私が即買うことを決意しました(300円ほどの雑誌を買うのに決意がいるあたりがまさしくプロレタリア)。まあ、もろもろ私の好きなジャニーズの面々が載っていたので良いんですけど。

関ジャニのアルバムはね・・・、「ズッコケ大脱走」というおしゃれなタイトルのアルバムなんですけど、例のジャニーズ商法で、3種類発売されるのですよ。それぞれ入っている内容が軽く異なっていて、ジャケット写真も、初回盤AとBと通常盤でそれぞれ異なっているのです。で、自分は、旧正月公開用の香港のおバカ映画的内容と思われるショートムービーのDVDがついた初回盤Aのみを買って、通常盤や初回盤のBは買わないつもりなのですが、通常盤と初回盤Bのジャケット写真(通常盤と初回盤Bのジャケットは、背景の色が違うだけで、使われているメンバーの顔写真やレイアウトは全く同じ)がかっこよくて、ジャケット写真がとてもほしかったのでラッキーでした(喜)。テイチクさんのサイトに貼ってある小さな写真だけでもメンバーみんなかっこよく写っているのは十分わかったけれど、大きな写真で見たらさらにずっとかっこよくて、特にすばるくんが思った以上にめちゃくちゃかっこよかったので、手に入って嬉しいです(ちょっと気になっていた横山くんの写真も大きな写真で見たらそんなに悪い写真ではなかったし。欲を言えば、初回盤Aと同じ写真ではなく、マルやすばるくんのように決め顔のものに差し替えてほしかったけど)。良かったね、自分。

先月下旬に出たいろいろなテレビ番組雑誌で関ジャニが特集されていて嬉しかったんだけど、みんな顔が疲れているのは仕方がないとして、私が一番好きなすばるくんが、どの雑誌でも、オールバックのひっつめ髪で小さな顔の大半が隠れてしまいそうな大きな眼鏡をかけた姿という、ごく控えめに言っても許しがたいルックスで写っていたので、すごく残念。それでも、金の使い方の配分がおかしいこのプロレタリアは「TVnavi」と「月刊テレビジョン」を買いましたが。でも「TVstation」はさすがにやめました、マルとか亮ちゃんとかかっこよかったんだけど。

買わないといえば、毎回どんなにライコネンがヘタレていても買っていたF1速報ですが、今回はさすがにどうやっても買う気になれず買うのはやめました。結構、ラップタイム表目当てで毎回買っていた部分が大きいのですが、いいです、もう、ラップタイムがどんなでも。代わりに「オートスポーツ」を買うかもしれませんが。クリエンのスペインGPの予選誌上解説に興味があるからですが、以前から「オートスポーツ」にちょくちょく載っているドライバーによる予選解説はなかなか良い企画ですね。そのために買ったことはないけれど。

「オートスポーツ」といえば、今更ですが、先週発売号にライコネン絡みの記事が結構あって、久しぶりに買いました。それについては長くなるので、またこの次。

|

« 今日の日記 | トップページ | 先週発売(あ、もう先々週発売ですか)の「オートスポーツ」の記事から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15283584

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンスタイルは買ったけど、F1速報は買わない:

« 今日の日記 | トップページ | 先週発売(あ、もう先々週発売ですか)の「オートスポーツ」の記事から »