« ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ | トップページ | バレンシアでもGP開催 »

2007.05.09

横山くんにおめでとう 他

今日は関ジャニ∞の横山裕くんの26回目の誕生日ということで。何度も書いていますが、このブログでお誕生日メッセージを書くのはライコネンに対してだけと決めていたのですが、関ジャニも書くことにしました。すばるくんのときから書き始めて村上くんのときだけ書いていないのがちょっと自分の中で気になるのですが、まあ、毎年ありますからね、誕生日は。

横山くんは、確か「テレキッズ」という、ジャニーズアイドル中心のテレビ雑誌(多分今は廃刊)の創刊号に近い号(97年頭くらいかな)に載っていて、それで知ったように記憶しているのだけど、何しろ私はすさまじい記憶力の持ち主なので、間違っているかもしれません。とにかく、顔がまだ出来上がっていない子が多いジャニーズジュニアの中で際立ってきれいなはっきりとした顔立ちと、日本的な顔立ちでありながら金髪茶髪が違和感なくむしろよく似合うということで印象に残った子だったです、お約束どおり、下の名前が読めなかったけれど(当時まだ本名で活動していました)。その後、ローカル局で放映していたジャニーズの番組(かんじゃにないと?だったかな)を何かの拍子で見たら彼が出ていてキャラがお笑い系だったのにショックを受けましたねー、「なんでこんな美少年が・・・・・・・(絶句)」と。今では考えられませんが。

まあ、でも基本的にジャニーズファンではないので(スマップは大ファンだったけど、いや、今も好きですが)、特に横山くんの動向を追っかけるでもなく、その後「ヘイヘイヘイ」のNEWSゲストの回に村上くんと乱入してきたのをたまたま見てそのトークに大爆笑したんだけど(しかもこのときのハンサムっぷりがすごかった)、それっきりで、結局マルのコント演技とすばるくんの歌がきっかけで関ジャニのファンになるまで本格的にファンになることはなかったんだけど、今では、少年時代から変わらない美貌と「ヘイヘイヘイ」で息が苦しくなるほど笑わせてもらったトーク力に加えて、メンバー思いの優しい人柄に、大ファンになっております。カメラの端っことか他の人の後ろとかちょっと視聴者から見えにくいところでも彼はちょくちょく他のメンバーをフォローしているんですよね。あんなにかっこよくて面白くてしかも優しいなんて、言うことなしです。

もう26歳ですか・・・。まさか10年近い時を経て彼と彼の所属するグループにハマるとは、あの頃は思いもしなかったな・・・。ともあれ、26歳の誕生日おめでとうございます。

「スーパーモーニング」でウィーン少年合唱団、というか、初の日本人団員のシマダカイくんの話が取り上げられているのを見ました。なかなか面白かったです。カイくんがまた良い子ですよね、落ち着いていて控えめで自然体で。私と妹の間で好感度が急上昇中です。スタジオでの生演奏はなかったけれど、いろいろ日本に来てからのイベントなどでの映像が見られましたし、自分が見たことのなかったウィーンの映像や写真も出てきたので、良かったです。2002年来日組の映像だか写真が何回か出てきたのが特に嬉しかったです、個人的には。5月4日のオペラシティの映像も良かったですね、「ふるさと」は今までで一番良かったような。「涙そうそう」もメディア(DVD)に残せて良かったです。

|

« ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ | トップページ | バレンシアでもGP開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15018510

この記事へのトラックバック一覧です: 横山くんにおめでとう 他:

« ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ | トップページ | バレンシアでもGP開催 »