« 2007F1スペインGP | トップページ | ナックルシュート? &内くん復帰 »

2007.05.16

大倉くんにおめでとう

今日は、今現在の関ジャニ∞の最年少メンバー、大倉忠義くんの22歳の誕生日ということで。おめでとうございます。名前が戦国武将みたいでかっこいいですが(なんとなく関が原の戦いでは西軍に組しそうな名前。あと、賎ヶ岳七本槍のメンバーにいそうな感じでもある)、本人も長身小顔のイケメン、しかもここのところ大人に成長して大人の男性の色気みたいなものも出てきてとてもかっこいいです(でも、個人的には、少し前の、なんか寝起きに連れてこられてまだ目が覚めていないようなポヤンとした表情のときの大倉くんが一番好きです)。なのに、おふざけやお笑いは相変わらず全力で頑張っていて好感度大です。

この人のドラムがまた好きなんですよ。自分、バンドとかドラムは自分のテリトリーではないのでよくわからないのですが、彼の音にはとても存在感があって惹きつけられるのです。もしかしたら、編曲がいいだけで誰が叩いても同じような音が出るのかもしれませんが、とにかく、割と関ジャニのバンド演奏を聴き始めたときから、この人のドラムを良いなあと思うことが多かったです。

昨日の歌謡コンサートでは、羽目を外してしまったメンバーをたしなめるときの厳しい表情に、惚れ直しました。本当厳しい表情でびっくりした、いつもにっこりしているかポヤンとしているかのどちらかだから。相手が年長だったから言いにくかったかもしれませんが、よくやってくれたと思います。村上くんはいつものことながらよくがんばってくれて・・・。自分のななめ後方で羽目を外すメンバーを自分の側に引き寄せ、次の瞬間、自分の横で羽目を外す別のメンバーの手を押さえる。お疲れ様でした(涙)。あと、村上くんと安田くんが、歌に入る直前に他の歌手の人たちに丁寧にお辞儀をしていたのもとても良かったです。正直、羽目を外すメンバーのはじけっぷりがあまりにまぶしくて画面を見ていられなかったので、これくらいしか感想はないです。

まあ、羽目を外していたメンバーたちに思うところはいっぱいありますが・・・(いつもいつもやらかすのは彼らなんですよね・・・)。彼らは本当に諸刃の剣ですね、彼らのルックスとタレント性は関ジャニにとってとても大きな戦力なんだけど、あの間違ったテンションが彼らだけでなく関ジャニ全体の足をも引っ張りかねないあたりが。まあ、今回のことで関ジャニの評判がどうのということはないと思いますが、一ファンとして、羽目外しっぷりが激しすぎて画面を正視できないような事態を作り出すのはやめていただきたいものです。

どうでもいいけど、上で書いた賤ヶ岳の七本槍、そのメンツは加藤清正、福島正則あたりが有名だけど、大阪の陣前の豊臣側の交渉役として有名な片桐且元や関が原で寝返った脇坂安治なんかも実はメンバーなんですよね。「あの時のあの子がこんなところでこんな活躍をしていたんだ」という発見があるという点で、ちょっと「デビュー前に活躍してそれなりに名が売れたジャニーズ(元)ジュニア」と被るところがあると思います、こんなこと主張するのは自分だけだと思いますが。

|

« 2007F1スペインGP | トップページ | ナックルシュート? &内くん復帰 »

コメント

 ラジオ(きくじゃに)聞いていると羽目を外してしまったあの2人は時々テンション低かったり大人しいというか内気で人見知りな感じを受ける事もあるんですけど。テレビの姿しか知らなくて初めてラジオを聞いた時はビックリしました。他の5人とは雰囲気が違うような。
 テンション高い時は本当に高いし面白いですけど。

 メンバーがなにか間違えたことした時に、たしなめたりフォローしたりしているのを見るとグループっていいな~と思います。

投稿: 翔 | 2007.05.23 20:43

翔さん、こんばんは。

「聴くジャニ」聴いたことがあります。あれ良いですね、面白いメンバーは当然のこと、普段面白いポジションではないメンバーが意外に面白かったりして、一番関ジャニのトークを楽しめる番組だと思いました。

あの二人はカメラが回っていないときには静かだそうですね。ラジオだと、特にすばるくんの雰囲気がテレビのときと違うなと思いました。他の5人はあまり状況によって激しくテンションが変わったりしないけど、あの二人はすごく変わりますね。

>メンバーがなにか間違えたことした時に、たしなめたりフォローしたりしているのを見るとグループっていいな~と思います。
これがグループものの醍醐味ですね(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.05.24 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15098104

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉くんにおめでとう:

« 2007F1スペインGP | トップページ | ナックルシュート? &内くん復帰 »