« 大倉くんにおめでとう | トップページ | 関ジャニ、ウィーン、ライコネンの話題を網羅してみた »

2007.05.17

ナックルシュート? &内くん復帰

いやあ、仕事に行く前に朝のワイドショーを見ていたらすごいもの見ました。普段は芸能コーナーを求めてチャンネル変えまくるのでスポーツは見ないのですが、今日たまたまスポーツコーナーになっても回さずにいたおかげで見られてラッキーですよ。

何の映像かと言うとですね、昨日行われたサッカーの北京五輪アジア2次予選の香港戦での、本田圭佑選手のフリーキックです。ゴール目指して蹴られたボールが最初緩やかに右方向に飛んでいったのに突如左に向きを変えてゴールの向かって左側面のネットに吸い込まれていったのです。いやあ、あんなアニメや漫画の世界みたいなことが実際にできるものなんですねー。なんか漫画「シュート!」にこんなシュート技を持つ登場人物がいたような気がする・・・野球のナックルボールにヒントを得たというナックルシュートがこれに近かったような気が・・無回転シュートだし。まあ、でも「シュート!」は何年も読んでいないので正直よく覚えていないです。なら書くなという感じですが、それはそれとして、今回のシュートは蹴った本人もどう変化するかわからないそうで、本当にナックルボールのサッカー版みたいですね。関係ないけど、ナックルボールはキャッチャーが捕球しにくい上にランナーが塁に出ていると盗塁されやすいそうです。使えない球なんですね。

ジャニーズの内博貴くんが少年隊の舞台で現場復帰だそうですね。とりあえず、第一歩を踏み出せて本当に良かったと思います。この2年でどんないい男になったか早く見てみたい気分。2年のブランクがあり、かつ研修生というポジションではあるけれど、やっぱり舞台の上では抜群の存在感があるんじゃないかな。彼が関ジャニに復帰したら、また「ほんじゃに」をやってほしいなとひそかに思っております。あの、「もう、嫌や~~」が可愛くて好きなのでまた聞きたい(苦笑)。まあ、今のなんでしたっけ、「勉ジャニ」だか「ジャニ勉」だか忘れましたが、それでも聞けそうだけど。

「ジャニ勉」だか「勉ジャニ」はまだ見ていません。BSデジタルを見ることができるうちの母親が、関東圏に住みかつBSデジタルを見られないミーハーな娘たちのために毎週ビデオに録って一足早く見ているのですが、彼女曰く結構面白いみたいなので楽しみ。

|

« 大倉くんにおめでとう | トップページ | 関ジャニ、ウィーン、ライコネンの話題を網羅してみた »

コメント

 内君と草野君の復帰にはビックリしました。クビにはならなかったけど地味な下積みを続けるものだと思っていたで。ジャニーズも変わりましたね。この調子だともしかすると内くんも∞に復帰出来るかもしれませんよね。
 そういえばNEWSを最初に脱退した森進一さんの息子がやっているロックバンドが近々メジャーデビューするそうです。実力のある人は本当にすごいですね。

  
 

投稿: 翔 | 2007.05.23 19:52

 「ジャニ勉」は番組自体は笑えるけど7人全員が活躍できるわけではないんです。
 ゲストの横に村上君が座っていてその横に2人、後ろの段に4人という座り方をしているのでどうしてもゲストと村上くん2人がよく喋り頻繁に映ります。だからその他のメンバーのファンは見ていて物足りないんです。特に後ろの段に座っている横山君の存在感の無さが気になります。ヘイ!ヘイ!ヘイ!とかではすごい目立っているのでよけいに。
 あとミニコーナもあるんですけどこれが∞のコーナーではなく関ジャニJrのコーナーなのです。最近雑誌なんか見ても思うんですけど関Jrすごく売り出されてきてます。一年前に比べてすごいです。大阪の夕方の番組でもメンバーが紹介されたりしてきています。
 10年くらい前には横山くん達もこんな感じで東京進出していったんでしょうか。


投稿: 翔 | 2007.05.23 20:17

翔さん、こんばんは。

私も二人の復帰は驚きました。私はジャニーズのことはあまりよくわからないのですが、ここ数年、確かにジャニーズ事務所の対処の仕方が変わったなと思います。渦中の人物が人気者ばかりだし、事務所としてもそうせざるを得ないのかもしれないですね。内くんがエイトに復帰するかはまだわからないけど、復帰できたらいいなと思います。

森内くんのバンド、実力でのメジャーデビューなんですよね、すごいですね。PVらしきものをちらっと見たことがありますが、髪の毛が今の横山くんみたいな長さでした。

「ジャニ勉」見ましたよ。確かにおとなしいメンバーのファンは物足りないと思いますが、普通に番組として面白かったです。「ほんじゃに」のときも思いましたが、ファン向けというよりは一般人が見て面白いかを重視して番組を作っている感じがします。横山くんが確かにおとなしいですね。私は2回目まで見ましたが、前に座っていた2回目のときも、そんなに目立っていなかったような。

関西ジャニーズジュニアは確か関西の方ではラジオ番組も持っているんですよね?「ほんじゃに」の終盤の回を見ていても、後押しされてきているな、と思いました。この良い流れがこのまま続くと良いですね。

横山くんたちはどうだったんでしょうね。私はその頃のことはよくわかりませんが、初めて関西を全面に出したジュニアということでちょっと大きく取り上げられたりしたのではないでしょうか。うーん、でも、良くわからないです。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.05.24 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15109355

この記事へのトラックバック一覧です: ナックルシュート? &内くん復帰:

« 大倉くんにおめでとう | トップページ | 関ジャニ、ウィーン、ライコネンの話題を網羅してみた »