« ナックルシュート? &内くん復帰 | トップページ | 今日の日記 »

2007.05.20

関ジャニ、ウィーン、ライコネンの話題を網羅してみた

網羅しただけですが。

昨日関ジャニ∞、今日ウィーン少年合唱団、と、産経新聞は2日続けて私向けの記事を載せてくれてグッジョブですよ。

関ジャニの方は、今回の47都道府県コンサートの記事で、2公演追加が発表されてからだいぶ経つのに「全111公演」と書いてあったりして、まあ、いつの時点で書かれた記事なのかわかりませんが、それはそれとして、横山くんと村上くんに話を聞いているのですが、現時点での最年少が先日22歳になったグループのくせして「全国制覇って、思春期の男にはたまらんでしょ」(村上くん)、私の勘違いでなければコンサートとは歌や音楽を聴くものだったと思うのですが「(テレビでは編集などで面白くすることができるが)コンサートは編集が全くないからおもろないことを言ったらほんまに笑ってもらえない。お客さんとのガチンコ勝負ですね」(横山くん)、とさりげなく何かがずれたコメントを寄せてくれていました。

ウィーン少年合唱団の方は、日本人団員のシマダカイ君がウィーンのオーディションを受けるにあたってボイストレーニングを受けた声楽家を取材したもので、彼女のインタビューを交えながら、カイくんの入団に至るまでの経緯が書かれています。カイくんのお母さんがカイくんがウィーン少年合唱団のオーディションを受けるので見てほしいとその声楽家にもちかけ、そこからレッスンすることになったそうですが、その時点ですでにオーディションの日まで3ヶ月を切っていたそうです。確かどこかに「教会で歌っていた」と書いてあったように思うので素養はあったのだと思いますが、その短い準備期間にオーディションに受かるまでになった彼の努力はすばらしいですね(もちろん才能もあってのことだと思いますが)。先生もとにかくその情熱と意思の強さを強調していました。記事本文にも「おっとりした印象を受ける」とありましたが、本当に見た感じ自然体でおっとりしているだけに、そういうエピソードからうかがえる内面の芯の強さとのコントラストがまた良いなと思います。

久しぶりにF1racing誌を買いました。珍しくライコネン本人が表紙ですよ。他のドライバーだと普通に顔や上半身の写真が表紙になるのに、この人絡みの表紙はマシンの写真が使われることが多いので、まあ、別にいいんですけど、ちょっともどかしさがあったわけですよ。前回彼の顔が表紙に載ったのって、まだアズエフが発刊されていて日本版は出ていなかったんじゃなかったかな。英語版が渋谷の本屋に売っていたのを、清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのを記憶しています(洋雑誌は高い)。2000円以上だったら買うのをやめようと思って値段を見たら1940円だったので、非常に複雑な思いを抱きながらレジに向かったのを覚えています。値段覚えていますからね、何しろ。あれ、2004年のシーズン前じゃなかったかな・・・。

まあ、私の記憶違いでなければ、えらく間が空いてのライコネンご本人のお顔の表紙だったわけですが・・・。ものすごい度アップなんだけどピンボケしている(涙)。どうしてそんないらん演出をしたんですか、マット・ビショップ(←編集長)。それとも、何か裏の意味があるとかじゃないでしょうね、存在感が薄くなっているとかそういったことを表してみたとか、そんなんじゃないでしょうね。まあ、ここから、マット・ビショップに日本語で呼びかけても何の意味もないわけですが、それはそれとして、マット・ビショップって、ものすごいライコネンびいきだったですよね。今はどうなっているかわかりませんが。私としては、リタイアしたからといって、一人さっさと帰らないでほしかったということだけです(スペインGPのときの話)。新天地で今までとは違う彼の姿が見たかったです、特に今はまだ結果が出ていないのだから、謙虚にやってほしいものです。

|

« ナックルシュート? &内くん復帰 | トップページ | 今日の日記 »

コメント

こんばんは★お久しぶりです♪
キミ最近もーホンマもどかしいですよね(;´^`)
私はF1速報、キミが優勝した時しか買わないのですが、なかなか買う機会がない!!!
でも確かにスペインGPの時の話しは微妙ですよね…リタイヤしても自分のチームのコト気にならないものなんですかね?ホッケー好きは伝わりますが(笑)
モナコこそは優勝してほしいですよね。マクラーレンよりフェラーリのが速いのはわかってるからスタートで…(●о′□`)о゛

投稿: セサル | 2007.05.21 21:13

セサルさん、こんにちは。
またコメントいただけて嬉しいです。

本当もどかしいですねー。でも、ライコネンのことだから、きっと巻き返してきて、シーズン後半は毎回F1速報買わないといけなくなるに違いないですから!・・・そうなると良いですね・・・(弱気)。

スペインGPのは・・・。ああいう、チームに対する協調性のなさは良くないですね・・・。本当、ライコネンは自由人なんだから・・・。

モナコ、本人も好きなサーキットだと言っていますし、本当優勝してほしいですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.05.22 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15146214

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ、ウィーン、ライコネンの話題を網羅してみた:

« ナックルシュート? &内くん復帰 | トップページ | 今日の日記 »