« バレンシアでもGP開催 | トップページ | 2007F1スペインGP »

2007.05.11

F1史上初のナイトレース

まあ、自分、初心者初心者言っていますけれども、でも、金曜フリー走行の結果を見てそれでどうこう言うほどの素人ではないと自負しております。「あの、テスト終了後の自信に満ち溢れたコメントは一体・・・」なんて、思ってもないですよ、そんな素人ではないですから。もう必死。

F1史上初のナイトレースが来年から行われることになったそうで。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/05/11/151047/

上記リンク先の記事によりますと、来年からグランプリカレンダーに新しく加わることとなったシンガポールGPは、公道でのレースであり、F1史上初となる夜に行われるレースだそうです。ちょっとわくわくしますね~、夜のレース。昼間と同じくらいの明るさを放つ照明システムを使うとのことで、まあ、余計な電気を莫大な量消費するグランプリとなるわけですが、いくら同じ明るさの照明とはいえ、やっぱり全面太陽光の中というのと夜の闇の中で道だけを明るく照らしているのとでは見え方が違いますよね、どんな風にF1マシンが映るのか、夜の闇と人工の光の中でF1マシンが疾走するさまはどんなか、今からとても楽しみです。昼間なみの明るさというのは嬉しいですね、やっぱり夜間のレース(しかも公道)となるとドライバーの安全が気になりますし、こちらもマシンの区別がつきやすいですから。まあ、昼間のレースでもあんまり区別がつきませんが(でも、金曜フリー走行でじたばたしない脱初心者)。

なんか、福山雅治の「無敵のキミ」が頭の中で流れています。良いタイトル(歌も良いですけど)。

|

« バレンシアでもGP開催 | トップページ | 2007F1スペインGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/15037682

この記事へのトラックバック一覧です: F1史上初のナイトレース:

« バレンシアでもGP開催 | トップページ | 2007F1スペインGP »