« ズッコケ男道PV | トップページ | 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね »

2007.04.05

むちゃブリ&少クラプレミアム&ウィーン少年合唱団

おととい関ジャニ∞のテレビ東京系の新番組「むちゃ∞ブリ!」を見ましたが、この番組のコンセプトってなんなんでしょうね。「ゲストを呼ぶ」という部分と「関ジャニの番組」という部分の比重がアンバランスだな、と思いました。率直に言えば、ゲストの扱いがかなり軽かったような・・・。突っ込んだトークが展開されるでもなく、せっかくアーティストをよんでいるのにコラボするわけでもなく、なんか「おもてなしバラエティ」と銘打っているわりにはおもてなしの準備部分のVTRが長く、ゲストがそっちのけになっている感があり・・・。私はエイトが好きでこの番組を見たわけで、正直関ジャニが見たいわけですけれども、VTR部分のあまりの長さに、ゲストをよんでいる番組の構成としてこれでいいのか、ちょっと気になりました。前のスカJの方がバランスが取れていたような気がします。なんかちょっともやもやしながら見ていたのですが、そんなもやもやを吹き飛ばしてくれたのは、丸山くん・安田くんのちょうど間につっこむという、ねらっているかのような動きをしてくれたダルマのヘリコプターと、きれいに吹っ飛ぶというとお約束通りのリアクションを見せてくれた丸山くん&安田くんでした。このコンビ大好きですよ。

あと、少年倶楽部プレミアムの総集編見たんですけど、長瀬くんのすさまじいくつろぎっぷりが面白かった、関ジャニのすばるくんが意外に映像が使われたり話題になったりしてなんか嬉しかった、とかありますが、何より、平家派のメンバーが、今日のTOKIO、トニセンのメンバーだったことを初めて知ったことが一番かな、なんの一番かはっきりわかりませんが。平家派は反町隆史がかつて所属していたグループということで有名ですが、反町くんがそのままいたらトニセンかTOKIOだったかもしれないんですね、全然想像つかないけど、まだTOKIOのほうがしっくりくるかな。

話は打って変わって、BSデジタルを見ることができる母親にビデオ録画を頼んでおいた、BSiで3月31日に放送されたハプスブルグ家番組(今年来日するウィーン少年合唱団が出演)を、先日見ました。そんなに長い時間出ないだろうとは思っていましたけれど、思った以上に短くてちょっと残念。1曲まるまる歌っていないんじゃないかな。何を歌っていたかは忘れましたが、モーツァルトのなかなか良い曲でした。ソプラノの高音がかなりきつそうでしたが、そのきつそうな感じがですね、なんというか、上手く言えないけど、条件が揃えばきれいに高音が出る余地のあるものに私には聞こえました。まあ、「私に聞こえた」というフレーズは「全く信憑性がない」というのと同義ですが。

今週末はF1マレーシアGPですね。ライコネンくんのマシンのエンジンがとても心配ですが、まあ、なるようにしかならないから・・・。

|

« ズッコケ男道PV | トップページ | 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14573138

この記事へのトラックバック一覧です: むちゃブリ&少クラプレミアム&ウィーン少年合唱団:

« ズッコケ男道PV | トップページ | 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね »