« 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね | トップページ | 2007F1マレーシアGP »

2007.04.07

宝塚花組「黒蜥蜴」見てきました 他

関ジャニ∞の横山裕くんが出演した昨日の「はなまるカフェ」を録画しておいたのを今日見ました。まあ、一番思ったことは、前から思っていたことでもありますが、横山ファミリーに名を連ねているということは大変なリスクを背負っているということですね、何をメディアでばらされるかわからないという。あ、でも、嵐の相葉くんもファミリー単位でなにやらばらされていましたし、関ジャニのメンバーなんてしょっちゅうですから、とにかく彼の周りの人間はリスクを背負っていますね。まあ、私は、あんないい男が夫になってくれるなら、多少のリスクは我慢できますよ。それはいいとして、やっぱり横山くんは面白いなあ。ラジオ聴いていても、バラエティ見ていても、話の面白さという点では彼はかなりのレベルだと思います。内容自体も面白いと思うけど、語り口が面白いんですよね、同じ話でも彼が言うのと他の人が言うのでは面白さが違ってくると思います。

今日は宝塚歌劇団花組公演「明智小五郎の事件簿~黒蜥蜴/タキシード・ジャズ」を見てきました。自分は明智小五郎に関するものは一切読んだことがないので、「黒蜥蜴」も当然内容を知らないで見たのですが、総集編を見ているような展開の早さと「コジ・ファン・トゥッテ」的無理のある設定、あと、何かと眠りの精が私のまぶたに砂を撒きに来て下さったおかげで、話についていけたようないけなかったような。タイトルロールを演じた娘役さんが良い味を出していたと思います。小林少年を演じた娘役さん(?)もキュートな少年っぷりで良かったです。少年探偵団が歌い踊るシーンで、前奏部分が上高田少年合唱団が歌っていた少年探偵団の歌(「ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団」と歌う例のあれ)のそれに似ていたので、ちょっと期待したのですが、歌が始まってみたら全然違いました、まあ、あれはあれで良いですが。男役では、警部役の人がかっこよかったですね。あと、やっぱりトップの人はかっこいい、一番男性的な魅力がありました。男役さんはどの人もそれなりに男性的に振舞えていてかっこいいんだけど、やっぱり彼女は一段上のように見えました。

歌に関しては、正直、今回は(と言っても私が宝塚を見るのはこれがまだ3回目なんですけれど)娘役さんが、みんなで歌うのもソロもイマイチだったように思いました。男役さんのほうは、ソロも合唱もみんな良かったと思います。

今回は、ミュージカルもショーも、歌やダンスの振り付けがなんだかどれも似た感じで印象に残らないし、演出ももう一ひねりほしい、と思いました。セットはすごいですね、いつも。あのセットを見ているだけでも、自分はかなり楽しいです。

|

« 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね | トップページ | 2007F1マレーシアGP »

コメント

お邪魔いたします♪
警部役の壮一帆さんは、雪組から移られたばかり。
小林少年は桜一花さんですね。
お二人とも素敵なかたです。
お目が高いですね!

主演男役さんの春野寿美礼さん、
今回もすてきな歌声を聞かせてくれています。

投稿: 一宝塚ファン | 2007.04.10 11:01

一宝塚ファンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはり警部役の方は移ってこられた方なのですね。「以前、この方いたかな?」とは思っていました。お二人とも本当、素敵な方たちですね。名前&情報をありがとうございました。

春野寿美礼さん、歌良いですねー!一緒に行った妹も「上手い・・・」と感心していました。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.04.10 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14597230

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚花組「黒蜥蜴」見てきました 他:

« 今日のMステ&マレーシアGP開幕ですね | トップページ | 2007F1マレーシアGP »