« びっくりしました | トップページ | 「明日の記憶」見ました »

2007.04.22

今日の少年倶楽部プレミアム

今日の少年倶楽部プレミアムは、関ジャニ∞の村上信五くん(「しんご」って打ったら一発で正しく変換した。なんか感激)がゲストということで、しっかり見ましたよ。

元々司会の国分太一くんと仲が良いこともあって良い感じでトークが進んでいて面白かったです。村上くんも司会ポジションの人だけに最後の方で立場が逆転していたのが面白かった、さすが。そういえば、こういう親しい先輩とじっくりトークしている村上くんというのを見たことがないのでちょっと見ていて新鮮に感じたんですけれど、まあ、この人は人に好かれるだろうなとつくづく思いました。人懐っこくて物怖じしないけど、マメで礼儀もきちんとしている。あと、今回のトークとはあまり関係ないけれど、いつも見ていて思うのが、プロ意識を徹底していますよね、常に自分は今テレビに出ているんだということを自覚していて、視聴者が見ていておもしろいかを第一に考えながら羽目を外しすぎないように意識している、そういう風に見えます。関ジャニのファンになる前から彼のことは結構好きだったんだけど、顔も好みだったのもあるけど、やっぱり人柄でしたね、ジャニーズファンではないのでそんなに見る機会(最初に存在を知った時は村上くんはジュニアだったのでなおさら)なかったのに、その少ない機会でも私の中では十分好感度大になっていました。

メンバー全員について短くコメントしていましたが、やはり横山くんについて語るときはちょっと違うなあと思いました、内容もだけど、声のトーンとか雰囲気とか。やっぱり一番呼吸が合って一番一緒にいるとたよりになるメンバーなんでしょうね。この二人は顔ひん曲げてぎゃんぎゃん騒ぐからかっこいいと思われないこともあるけれど、私からすると「この二人がいればとりあえずトークはなんとかしてくれる、盛り上げてくれるしフォローもしてくれる」という頼りになる感じがもうそれだけでかっこいいので、キャラがどんなであろうとあくまでかっこよく見えます、誰が何と言おうと。あと、丸山くんについて話すときの、丸山くんの真似がうまかった、容易にその姿が想像できました。

昔のVTRの中で、スマップの「歯が痛い」を歌っていて笑いました。あれ、香取くんの歌だったかな。昔よく歯医者に行っていたから苦手でした、この歌。でも、「オレの奥歯ー!」のフレーズはつい聞いていて噴き出したような記憶があります、勢いで歌い倒しているから。どうでもいいけど、歯医者に行くときの心の応援歌は「負けるなbaby!」でした、歯医者に行くために家を出てから治療が終わるまでエンドレスで頭の中に流していましたよ、「頑張れ君負けるな」のフレーズを。日頃言いたい放題言っていますが、結構お世話になっているな、スマップの歌には。この歌は今は某F1レーサーに送りたいですね、ちょうど名前が入っているし。私は送る立場にないし、向こうも送られても困ると思いますが。

歌は、「Explosion」(スペルに自信なし)と「ズッコケ男道」。「Explosion」はせっかく村上くんがメインゲストなのに、彼のソロパートのある2番をやらなかったのが残念。CDで聞いただけなんだけど、結構渋く歌っていて良いのに。歌が始まる前の3つの合いの手は、CDで聴いていたときには全部錦戸くんなのかと思っていたのですが、錦戸、丸山、安田と分担していたんですね、何しろコンサートに行っていないから。あと、おなかですね、なんかおなかに顔を書いて別の種類のダンスをしていただきたいと思った方が何人かいらっしゃいました、具体的には言いませんが、結構メンバーの中では背の高い人たちだったように思います。

「ズッコケ~」に関しては、勝手にわけのわからない行動に出た挙句頭を痛くした亮ちゃんと服から顔から行動から全てがわけがわからなかったすばるくんがインパクトあったけど、後はヘイヘイヘイやMステのときより普通だったかな。マルもなんか顔を変顔というかおじさん顔にしていたな、そういえば。すばるくんの顔の皮ふの柔らかさには感心したけど、マルもすばるくんも男前なんだからもっと有効に顔を使いなさい(命令)。いや、あれもある意味有効なのかもしれませんが。

それにしても、ジャニーさんって、すごいですよね。あの人のリアクションはいつも私の予想の斜め上をいきます。普通に面白い。

|

« びっくりしました | トップページ | 「明日の記憶」見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14815650

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の少年倶楽部プレミアム:

« びっくりしました | トップページ | 「明日の記憶」見ました »