« 世界水泳、世界フィギュアネタをちょこっと | トップページ | ピーター残念 »

2007.03.27

今度来日するウィーン少年合唱団ネタ 他

今日は、仕事のあとに、久しぶりにマンドリンの練習に行ったので、世界水泳のテレビ放送を見ることはできなかったのですが、一番気になっていた男子200m自由形決勝、またしても私の応援するピーター・ファン・デン・ホーヘンバント選手は銀メダルだったみたいで。2003年シーズンのライコネンのごとく、優勝者が入れ替わっても自分はてこでも2位、と、相変わらずシルバーコレクター道を邁進しているようですが、今回の優勝者は今までの優勝者のもつ世界記録を更新して優勝したのですからもうこれは仕方ないですね。あとは、アテネの再現を期待します。スタートさえ無難にこなせば大丈夫だから、ピーターは。そこが問題なんだけど。

ジャパンアーツのサイトに、今年来日するウィーン少年合唱団についてのブログが出来ていて、団員のかわいいコメントを読むことができたり、その他ウィーン絡みの情報を知ることができます。

http://wsk.seesaa.net/

このブログの26日の記事に、今度の来日組を一足早く見られる情報がありました。BSデジタルのBS-i(TBS系)で放送される、ハプスブルク家についての番組「華麗なるオーストリア~ハプスブルク家の栄光~」の中で、今度来日するブルックナー組が登場するとのことです。3月31日の午後9時から放送の予定だそうです(1時間番組)。BSデジタルが見られる人はぜひどうぞ。

そして、もう一つ、例の有名な動画サイトに、今年来日するウィーン少年合唱団のブルックナー組のものと思われる映像を見つけましたので、アドレスを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=DmjnL2oCOGA&NR

説明に、今年の3月18日にホーフブルグで行われたものでマルティン・シェベスタ氏指揮とあります。この説明が正しければ、この歌声が、今度の来日公演で私たちが聴くことができる歌声ということになるわけですね、あくまで説明が正しければ、の話ですが。

|

« 世界水泳、世界フィギュアネタをちょこっと | トップページ | ピーター残念 »

コメント

youtubeの内容を見ました。今回来日する「ブルッコナーコア」のメンバーに間違いありません。分かりにくいですが、歌声を良く聞いて頂けると少し低い声が混ざっているのが聞けると思います。現在、ウィーン少年合唱団では、声変わり後退団というわけではなく、15歳までいられるようです。実は、ウィーンで「ブルックナーコア」を見たのですが数人声変わりしている子がいました。

投稿: Wien | 2007.04.01 03:27

Wienさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウィーンでブルックナーコアを見られたのですか。うらやましいです!来日までに1ヶ月弱ありますが、今の時点で声変わりしている子がいるということは、来日までにもっと声変わりする子が増える、または声変わりが進む、ということはありえますね。ファンの身勝手ですが、今はあまり声変わりが進まないでほしいな、と思ってしまいます。情報をどうもありがとうございました。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.04.04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14432598

この記事へのトラックバック一覧です: 今度来日するウィーン少年合唱団ネタ 他:

« 世界水泳、世界フィギュアネタをちょこっと | トップページ | ピーター残念 »