« F1開幕直前特番 | トップページ | スミ・ジョーのコンサートに行ってきました »

2007.03.16

F1と関ジャニの両方を知っている人でもわけわからないであろう内容

今日のMステに限らないけれど、錦戸亮くんがこの頃、さすがに鈍感な私でも気付くほどに痩せて疲れた顔をしているのが気になります。所属事務所がいろいろな意味で容赦のないところだから心配ですが、せめて平均的な社会人の激務程度にとどめてあげてほしいと思いますが、平均的な社会人の激務程度って結構ハードですよね。社会人のみなさん、お互い、体に気をつけてがんばりましょう。私自身は激務と呼べるほどのものを少なくともここ1年は経験していませんが。

関ジャニと言えば、今日発売のオリコンスタイルという雑誌をですね、関ジャニのドーム・コンサートレポを目当てに買ったのですが、その中のインタビューにおける渋谷すばるくんの受け答えが見事に「オレ(の歌)以外眼中になし」を貫いていて見事でした(いや、別にそれほど、それほどではありませんが)。まあ、基本、この人はそういう人だろうといろいろ見ていて思うのですが、人間誰しも多かれ少なかれそういうものだし、私は我の強い人は好きなのでそれはそれでいいと思うのでそれについてどうということはないのですが、なんかこの人、私の中では被ります、北欧の暴れん坊・・・じゃない、貴公子のキミ・ライコネンくんと。

まあ、オフでは物静かだとかいう話ですが少なくともオンでは大抵騒がしいすばるくんと、オンであっても物静かを通り越して起きているのか寝ているのかも不明なライコネンでは、キャラはパッと見、全然違いますが、なんかこう、他人様の世話をするより世話をされることの方が得意そうなあたり(私の勝手なイメージですが、見ていて世話焼かれ上手というか世話焼かれ感が人より強いように思うので)とか、レベルの問題はさておき何らかの才能を感じるのにここぞというところで上手く発揮できない安定感のなさとか、他人様が主役のセレモニーを次の日の仕事に差し障ることを懸念して一人だけ欠席するところとか、どうやら飲酒の限度がイマイチわかっていないらしいところとか。まあ、すばるくんはさすがにライコネンほど豪気なことはやらかさないと思いますが(いや、ライコネンがやったことも信じていませんよ、誰が何と言おうと。まるで信じているような文書いていますが)、顔を腫らすのもね・・・アイドルは顔も商売道具なのだし・・・。そういえば、知人は酔って転んで顔を打って歯を一本飛ばしましたから。やっぱりその瞬間は痛くなかったそうですが、すごく顔が腫れ上がっていて痛々しかったです。本当、みなさん、お酒の飲みすぎには気をつけていただきたいものです。

まあ、そのライコネンの本業、F1サーカスが、今日、今シーズンの長い巡業の幕を上げたわけですが、まあ、自分、職場のパソコンでちょこっとフリー走行1回目の結果を見て軽くへこみましたよ。2回目を見ても、マッサの後塵を拝していることに変わりはなくて、あんまり気分が晴れないままなんですが、まあ、まだ金曜だから・・・(と自分を慰める)。マッサが何かとライコネンを庇う発言をしてくれるのが、ライコネンファンとしてはありがたいんだけど、そういうことが普通にできるほどマッサには余裕があることのようにも見えて、ちょっとせつなくなったりもします。

あと、バリチェロはアルバートパークではなんか知りませんがよく壁か他車かにぶつかってますね。今回はフリーでぶつかったから、早い段階で厄を落とせて良かったのかもしれません(まあ、本人からすると、そういう問題ではないでしょうが)。開幕戦恒例の、ドライバー一人ひとりの写真も見ましたが、もう、レーシングスーツが思った以上にどこも似たり寄ったりで(白基調のものが多いですね、そんな中、ダークなレッドブルとトロロッソが目立っているけど、あれはあれで・・・まあ、いいです)、スーツの上についているお面が、みなさん、色白で薄い髪の色(若干の例外あり)の男性ばかりで、もうどれがだれだか区別がつきません。まあ、いいです、ドライビングで見分けますから。←一度言ってみたかったはったりですが、でも実際、ドライビングだけで区別つく人っているのでしょうか、玄人さんとかならわかるのかな。

|

« F1開幕直前特番 | トップページ | スミ・ジョーのコンサートに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14286384

この記事へのトラックバック一覧です: F1と関ジャニの両方を知っている人でもわけわからないであろう内容:

« F1開幕直前特番 | トップページ | スミ・ジョーのコンサートに行ってきました »