« ドレスデン聖十字架合唱団のコンサートに行ってきました 他 | トップページ | 「カスティーリャの王、フェルナンド」 »

2007.03.02

2007年F1参戦チーム&ドライバー一覧

さてさて、3月になりました。ということは、F1の2007年シーズン開幕も目前ということになりますね!今年はなんだかすさまじいカラーリングのマシンが多くて、テレビ映りがどんな具合か非常に楽しみなわけですが、楽しみと言えば、やはりあれですよね、チームを移籍した二人のチャンピオン候補、ダブルタイトル獲得済みのフェルナンド・アロンソと万年チャンピオン候補、キミ・ライコネンの今季の活躍ぶりです。ライコネンくんにはもうそろそろ脱・チャンピオン候補どまりを果たしていただきたいわけですが、開幕直前テストで常にマッサの後塵を拝していることに三抹くらいの不安を覚えている今日この頃であります。マッサは新空力を試しているらしいので、彼が速いというのは、同じマシンに乗るライコネンにとっても良いことだと思いますが。

では、毎年このブログでは恒例の参戦全ドライバーまとめをやります。そうしないと、本当、誰がどこで何やっているんだか全く分からないから、自分。(チーム名、マシン名称、エンジン。カーナンバー、ドライバー名、国籍、生年。formel1.motorsport-total.com参照)

マクラーレン・メルセデス    MP4-22  メルセデス
1.フェルナンド・アロンソ    スペイン    1981年生
2.ルイス・ハミルトン      イギリス    1985年生

ルノー               R27     ルノー
3.ジャンカルロ・フィジケラ   イタリア    1973年生
4.ヘイッキ・コヴァライネン   フィンランド   1981年生

フェラーリ             F2007    フェラーリ
5.フェリペ・マッサ       ブラジル    1981年生
6.キミ・ライコネン       フィンランド   1979年生

ホンダ               RA107    ホンダ
7.ジェンソン・バトン      イギリス    1980年生
8.ルーベンス・バリチェロ   ブラジル    1972年生

BMWザウバー         F1.07    BMW
9.ニック・ハイドフェルト    ドイツ      1977年生
10.ロベルト・クビカ       ポーランド   1984年生

トヨタ               TF107     トヨタ
11.ラルフ・シューマッハ   ドイツ      1975年生
12.ヤルノ・トゥルーリ     イタリア     1974年生

レッドブル・レーシング    RB3       ルノー
14.ディビッド・クルサード   イギリス    1971年生
15.マーク・ウェバー      オーストラリア  1976年生

ウィリアムズ          FW29     トヨタ
16.ニコ・ロズベルク     ドイツ      1985年生
17.アレキサンダー・ヴルツ  オーストリア   1974年生

トロ・ロッソ           STR-02    フェラーリ
18.ヴィタントニオ・リウッツィ  イタリア    1981年生
19.スコット・スピード      アメリカ     1983年生

スパイカー           F8-Ⅶ      フェラーリ
20.クリスチャン・アルバース    オランダ   1979年生
21.アドリアン・ズーティル     ドイツ     1983年生

スーパーアグリ        SA07      ホンダ
22.佐藤琢磨         日本        1977年生
23.アンソニー・デビッドソン   イギリス    1979年生


だいぶ80年代生まれのドライバーが増えてきましたね。そんな中おっさんラインナップでがんばるレッドブルやトヨタには無条件でエールを送りたいです、「送りたい」なので送らないかもしれませんが。特に最年長ディビッド・クルサード氏には、若ければ良いというものでもないところを見せつけていただきたいのですが、早くも文句ばかりが聞こえてくるのが気になるところです。ウィリアムズとレッドブルはドライバー同士の意思疎通が楽そうですね、ただ、ウィリアムズの場合、ジェネレーション・ギャップがありそうですが。それにしても、こう見ていると、81年生まれがなんだか粒が揃っていますね・・・。

|

« ドレスデン聖十字架合唱団のコンサートに行ってきました 他 | トップページ | 「カスティーリャの王、フェルナンド」 »

コメント

ああ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
もうすぐですねーー
最近ろくにチェックしてないんですが、
あと二週間ですか??あぶないなー忘れそうです。

81年生まれすごいですね~花81年組ですね!
79年生まれもがんばってくれよー

マッサが好調らしいですね。
怖いですねーー。
がんばって欲しいけど、何というか、最初の優勝はライコネンでお願いしたいですね。。。
とばしすぎないでーーーーーー(願)いや(祈)

※F速買いましたよ!まだ読んでませんけどね(爆)

投稿: R | 2007.03.03 22:42

Rさん、こんばんは。

忘れないでくださいー(笑)。でも、自分も忘れそうですよ、メルボルンって確か昼に放送しますよね、だから余計に見逃しそうで心配です。

79年組は別の意味でも花の79年組ですよね、イケメンぞろい。個人的にはこちらを応援しそうです(いや、なんか、遅咲き感があるから・・・)。まあ、ライコネンは何年に生まれようとも応援しますが。

結構、関係者の間では、マッサ株が上がっているみたいですね。ライコネンがそれをどう受け止めているか分からないですけど、飛ばしすぎないでほしいです、本当。

F速、私もあまり読んでいません、買うと安心するタイプなんです・・・。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.03.06 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14110045

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年F1参戦チーム&ドライバー一覧:

« ドレスデン聖十字架合唱団のコンサートに行ってきました 他 | トップページ | 「カスティーリャの王、フェルナンド」 »