« スパイカーのカラーリング | トップページ | F1と関ジャニの両方を知っている人でもわけわからないであろう内容 »

2007.03.12

F1開幕直前特番

昨日の夜中に放送していたF1開幕直前特番「闘え、ニュージェネレーション」(確か、こんな感じのタイトル)を見ましたが、番組タイトルに入っているニュージェネレーションネタが番組冒頭でほぼ終了して、あとは、トヨタのモータースポーツ参戦の歴史やら、トヨタのベテラン・ドライバーたちのプチバイオグラフィーやら、富士モータースピードウェイネタやら、とにかくトヨタ絡みの、しかもどっちかというと過去話に終始していて、まあ、若干「看板に偽りあり」な内容でした(ラルフとトゥルーリに関しては、ミハエルより後の世代のドライバーということで、彼らもニュージェネレーション扱いになっているのかもしれませんが)。

でも、まあ、それなりに面白かったから・・・(ながら見だったけど)。特に、ラルフとトゥルーリのプチバイオグラフィーが、ほとんどこじつけに近い彼らと日本との(特に心理的な)結びつき(おそらく本人たちも、自分たちがこんなに日本とのつながりが深いとは気付いていないだろうと思われます)が何かと出てきたのがアレでしたが、面白かったです。やっぱりドライバー個人の話は普通に誰のものでも面白いのでね、もっといろいろなレーサーのものが見たいです。

|

« スパイカーのカラーリング | トップページ | F1と関ジャニの両方を知っている人でもわけわからないであろう内容 »

コメント

まったく同意です!
あれは「トヨタモータースポーツ50年目の・・・」的なタイトルに変えたほうがよかったんじゃないでしょうか。
本当にむりくり関係つくってるし、トゥルーリはそんなに右京に影響受けたのでしょうか。後継してたのでしょうか。
ちょっと言い過ぎてる感はありましたよね。

あと、ライコネンがなんか違うなーと思ったんですが、
痩せたんじゃないでしょうか?あごのラインとかホッソリしたような。。
ス・ストレス!!!!!?じゃなきゃいいですけどね。

投稿: R | 2007.03.13 02:48

Rさん、こんばんは。

言い過ぎてる感ありましたよね・・・。なんとなく、見ていて気恥ずかしかったです、考え過ぎかもしれませんが。

ライコネン、確かにほっそりしていますね。きっと、あれですよ、本人、気合十分なんですよ!ストレスは・・・、まあ、適宜発散していらっしゃることでしょう、あの人は。でも、真面目な話、かなりのプレッシャーは感じているでしょうね・・・、負けないで頑張ってほしいです。


投稿: 雪の子キノコ | 2007.03.14 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/14243998

この記事へのトラックバック一覧です: F1開幕直前特番:

« スパイカーのカラーリング | トップページ | F1と関ジャニの両方を知っている人でもわけわからないであろう内容 »