« ウィリアムズの新車発表 他 | トップページ | なんか初心者のくせしてモーツァルトに因縁つけてます »

2007.02.05

スパイカー新車発表

今日はスパイカーが新車を発表したそうです。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/02/05/141203/

スパイカーF1チームが、シルバーストーンで、新車F8-Ⅶを発表しました。ちょっとモンスターチックなカラーリングです。

F8-Ⅶ↓
68110

暗い中での画像のせいか知りませんが、なかなか毒々しいカラーリングですね。何かを連想させるのですが、それが何かが思い出せません。なんかこう、悪者が乗りそうなマシンですよね、実際にドライブするスーティルもアルバースも、バリバリ主役顔ですが。アルバースが思慮深いベテランの隊員で、スーティルが血気盛んで向こう見ずな若い隊員、こんないかにもな配役をハリウッドなら堂々としてくるはずです、きっと。監督はマイケル・ベイ・・・ではないな、ソロモン(「フラッド」他)とかハーリン(「ダイ・ハード2」他)あたりかな。まあ、それはそれとして、悪者が乗りそうなマシンですが、嫌いな色じゃないです、もうちょっと赤が濃くてもいいな、上記記事のリンク先の写真くらい赤みがあるととってもいいです。ウィングが黒いから、ちょっと位、赤が強くてもフェラーリと間違えなくてすみそうですし。去年は本当マクラーレンとよく見間違えたから・・・。

フロントウィング↓
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07spyker//z059.jpg

マクラーレンに余計なものをつけたような感じでしょうか。この写真だと、フェラーリの色にも見えますけど、きれいですねー、加工するために火の中にいれたガラスみたい。

後方はこんな感じです↓
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07spyker//z025.jpg

真横↓
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07spyker//z008.jpg

ところで、なんとも意味ありげなスパイカーのマシンの名称「F8-Ⅶ」ですが、実際意味があるみたいで。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/02/05/141224

今回の新車発表会には、ドライバーたちは、チームのワイシャツを着用して臨んだみたいなので、レーシングスーツのカラーリングはまだ分かりません。どんななのか、楽しみです。それにしても、見事に色の話しかしていない・・・。

|

« ウィリアムズの新車発表 他 | トップページ | なんか初心者のくせしてモーツァルトに因縁つけてます »

コメント

えっとーーーえーーっと
あと発表されてないのは、トロロッソとアグリだけですか??
なんだか、日常に追われてまして、本と助かりますよ!
ここのブログ!
声を大にしていいます「たすかります!」「ありがとうござーます」
いや~、もう開催まで一ヶ月ちょっとですか????
早いですね。
それにしても、本当にアロンソのメットはライコネンみたいですね。
私も見間違えました。にせやがってーーくそーー勘違いなんかしてやらんぞ!

あと、前に書いたライコネンの記事の話は、もちろんキノコさんが書いたものですとも!
そして、F1速報も買えました!!
危うく買いそびれるところでしたよーーー

投稿: R | 2007.02.07 01:13

Rさん、こんばんは。
どうやらあと発表されていないのは良きライバル同士、トロロッソとアグリだけのようですね。あ、あとホンダのカラーリングもですね、楽しみです。

なんかお役に立てているみたいで嬉しい限りです(笑)。これからもよろしくお願いします。

本当、あと一ヶ月ちょっとで開幕なんて早いですねー。早いなと思いつつ、待ちきれない気分でもあります。今年は第1戦が例年より1週間くらい遅いですよね。
アロンソのヘルメット、遠見ではそっくりすぎですよね、私はレースを見ていて混乱しなくなるのに時間がかかりそうです(苦笑)。

F速手に入って良かったですねー。今発売中の号は買われましたか?私には雑誌で新車の写真を見るのが一番わかりやすいので、今回も買いました。
ライコネン記事へのコメントだとはっきり言っていただいたので、堂々と喜ばせていただきます(笑)。ありがとうございます。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.02.08 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13806413

この記事へのトラックバック一覧です: スパイカー新車発表:

« ウィリアムズの新車発表 他 | トップページ | なんか初心者のくせしてモーツァルトに因縁つけてます »