« マックス・ツェンチッチの新譜 他 | トップページ | レッドブルの新車発表 »

2007.01.25

ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車

昨日、個人的に一番カラーリングが気になっていたルノーの新車が発表されたそうで。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/24/139284/

昨日、アムステルダムで、ルノーの新車R27がお披露目されましたが、ちょっと自分としては、このカラーリングに絶句している次第であります。Z024_1

今日の朝、出勤前にネットでこのカラーリングを見て、そのまま職場へ行かないでブリアトーレに文句を言いに空港に行こうかと思いました、まあ、勇気とお金がなかったのでやめましたが。いや、スポンサーの関係でああいう色使いになったんだと思いますけど、なんかこう、もっとなんとかならなかったのか。

真正面↓
http://images.f1racing.net/large/67430.jpg

真横↓
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07prrenault//z011.jpg

車体に関してはどこが変わったのか全くわからないので触れません、いや、わからないのはいつもですが。わからないのはいつもだけど、あまりに違いがないように見えたので去年の鈴鹿のマシンの写真見たらやっぱり同じに見えます、特に、サイドポンツーンのあたりが。まあ、いつもどおり、私が分かっていないだけだとわかっていますが。

そして、ドライバーのスーツ(ため息)
http://images.f1racing.net/large/67398.jpg

デザインはあまり変わっていないかな、でも色が・・・。絶対ドライバーも気に入っていない気がする、なんかそんな顔つきだと思います(大きなお世話)。なんかこう、プロ野球のユニフォームから都市対抗野球のユニフォームになったような感じがしますが、最近のプロ野球のユニフォーム自体が都市対抗野球のユニフォームのようにアレなカラーリングだから、あまり良いたとえではないですね、と各方面に波状攻撃。プロ野球のユニフォームと言えば、一時、ロッテとダイエーと日本ハムが、黒基調の非常に似たデザインのユニフォームを着用していたときがあって、この3チーム同士で試合をしていると、紅白試合に見えたことがあったように記憶しているのですが、今年のF1チームも白基調のレーシングスーツを使用しているチームが多くて(ルノー、マクラーレン、BMW、多分アグリも。トヨタもかな、トヨタはウルトラマンみたいですね)、パッと見どこのチームかわからなくなりそうです。まあ、マシンの区別がつけば問題はないわけですが。

そして、今日、ホンダがカタロニア・サーキットで、新車RA107を発表しました。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/25/139430/

Z063


カラーリングはテスト用ということで、私には何の意味も持たない新車発表と相成りましたが、なんかノーズが細くなっていますね。なんか、いつぞやのマクラーレンっぽい。でも、この角度から見ると、いつぞやのルノーっぽく見えますね。いや、初心者はあまり大胆なことは言わないでおきます。

横↓
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07f1prhonda//z024.jpg

黒くて凹凸がわからないんだけど、なんかかっこいいですね、この角度だと両脇に鷲がくっついているみたいに見える。カラーリングが楽しみです。


どうでもいいけど、ルノーのスポンサーのING見て、昔あったジャニーズ・ジュニアのグループ、ING進行形を思い出しました。彼らはどうなったのか。

|

« マックス・ツェンチッチの新譜 他 | トップページ | レッドブルの新車発表 »

コメント

うっわーーーーー
度肝を抜かれましたね!まったくルノーってやつは~
少し前に巷に出回ってた画像よりも、白&オレンジが多いですね~
それとホンダのマシンは、まだ未完成なんですね~
横にルーベンスとかジェンソンって名前が入ってたので、
やっぱり、こういうのもいいな~と思いました。
(マクのスーツみたいにガツンと名前入ってると分かりやすいですもんね)
でも、黒はやっぱりかっこいいな~
レッドブルもみましたが、闘牛が飛び出しそうでしたね!
怖い怖い!
あとはアグリを待つのみ!

ライコネンのインタビュー記事、楽しみました~
ああいうのを読めるとうれしいですね~

※F1速報!買うのわすれてたーーーやべーーーー

投稿: R | 2007.01.27 01:18

Rさん、こんにちは。

本当にルノーのセンスには脱帽です。良いマシン作るのに・・・。マクラーレンの名前入りは本当わかりやすくていいですよね。タバコ広告が規制されているサーキットでマシンのわき腹に名前が載ったのも良かった、なんか「このドライバーが運転している」というのが前面に出て実感が沸いてよかったと思います。

黒はかっこいいですねー、黒一色のマシンとかあっても面白いですよね。台所事情が心配になりますが。レッドブルは確かに赤牛が存在感ありますね。私はアグリも気になりますが、ウィリアムズも気になります。もうそろそろ復活してほしいですよ。

嬉しいお言葉ありがとうございます(←20minutenのインタビューのことをおっしゃっているのだと勝手に決め付けております)。

F速買えましたか(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.01.29 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13660480

この記事へのトラックバック一覧です: ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車:

« マックス・ツェンチッチの新譜 他 | トップページ | レッドブルの新車発表 »