« ライコネンのフェラーリデビュー 他 | トップページ | ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 »

2007.01.24

マックス・ツェンチッチの新譜 他

昨日の歌謡コンサート、関ジャニ8が出るということで楽しみにしていたんですが、まあ、皆さん、テンションが高くて・・・。楽しそうでとってもキュートだったけど、ファンではない人から見たら、ノリがよいというより、悪ふざけしているように見えなくはないか、ちょっと心配になりましたよ、老婆心ですけど。あと、渋谷すばるくんの変顔も、せめて一瞬ちょこっとやるだけにしてほしいです(彼を知らない人が見たらどう思うのかやっぱり心配になるので)。どれくらいしてほしいかというと、今優しい魔法使いが私に「3つだけ、何でも願いをかなえてあげるよ」と言ってきたら、「すばるくんが歌番組で変な顔をするのをやめさせてください」と言いかねないくらいです。あれ、何の物語にありましたっけ、なんかありましたよね、登場人物が3つの願いをかなえてあげると言われるんだけど、結局、本人のあまり意に沿わない形で3つ消費してしまう話が。あれを読むたびいつも思ったのが(いや、別にそれほど何度も繰り返し読んだわけではないけど)、自分なら、最初のお願いは「常に私の願いがかなうようにして」にするのに、ということです(何しろ強欲)。あー、でもそうすると、ちょっと不便ですね、なんでも願いがかなってしまうわけだから、私のように、職場で常に「早くうちに帰りたい」と思っている人間はしょっちゅううちに戻ってしまって仕事になりません。そしてクビ。まあ、クビになっても、願いがいつでもかなうので問題はないわけですが、ちょっとこの話つまらないのでいい加減終わらせます。

本題ですが、うちの母親がこんなものを見つけました。ウィーン少年合唱団史上最強のソリスト(私の中では)、現在カウンターテナーとして活躍中のマックス・エマヌエル・ツェンチッチ出演の歌劇のCDが発売されるそうです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2509731

ヘンデルの歌劇「カスティーリャの王、フェルナンド」。F1ファンなら「アロンソ」、サッカーファンなら「トーレス」とつい後ろにつなげたくなるタイトル。いや、別につなげたくならないかもしれませんが。というか、フェルナンドって、スペインでは割とメジャーな名前ですよね、ホセやカルメンほどではないにしろ。自分の知り合いにもいますよ、ホセさんとカルメンさん。二人ともとても良い人です。まあ、それはそれとして、マックスファンなら今更のネタかもしれませんが、この情報をつい先日知った自分としてはかなり楽しみです。でも、オペラは映像で見たいな・・・。特にマックスがオペラに出演しているのを映像で見たことがないので見てみたいです。

|

« ライコネンのフェラーリデビュー 他 | トップページ | ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13647840

この記事へのトラックバック一覧です: マックス・ツェンチッチの新譜 他:

« ライコネンのフェラーリデビュー 他 | トップページ | ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 »