« トヨタが新車発表 | トップページ | ライコネンインタビュー by 20minuten »

2007.01.17

新車発表ラッシュ

なんだか知りませんが、いろいろなF1チームが次々に新車発表をやっていてついていけませんよ。どうせ、開幕までにいろいろ形が変わるんだからそんな競うように急いで発表しなくても、と、自分のブログの更新が追いつけないというただそれだけの理由でちょっと異議をとなえたい気分ですが、新車を早く見たいのも本音なので、ジレンマです。まあ、こんなどうでもいいこと書いていないでさくさく行きます、また誰かが何かを発表するかもしれませんし。

まずは、フェラーリですね、14日にマラネロで新車F2007を発表しました。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/14/138295/

今回は普通に「Fに西暦」なマシン名称なんですね。それはそれとして、上記アドレスのページに詳しくメカニカルなことが書いてありますけれど、カタカナ語が多くて純日本人の自分にはさっぱりわかりませんよ。開幕までに空力部分がだいぶ変わるらしいので、それでも問題はないように思われますが(そういう問題ではない)。ちょっと見えにくいですが、バージボードのデザインがおしゃれで良いですね。

そして、15日に、マクラーレンがバレンシアで新車MP4-22を発表しました。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/15/138419/

MP4-22↓
http://images.f1racing.net/large/66956.jpg

予想していたより赤い部分が少なくて、昨年のマシンのカラーリングとそれほど大きくは変わっていないようですね。それよりも大きく変わったのがレーシングスーツの色。

http://images.f1racing.net/large/66954.jpg

なんか、私のパソコンでは、箱根駅伝で以前使われていた繰上げスタート用たすきのイメージのカラーリングに見えます。このカラーリングを見たら、なんとなく、私の中で、ライコネンがマクラーレンを出てしまったことに対する残念な気持ちが若干薄らいだ気がしましたが、このオレンジがかったピンクは嫌いな色ではないです。でも、やっぱりシルバーが良かったな・・・、白の部分がシルバーではダメだったのかな。それだとちょっとくどいかな。

ドライバーそろい踏み↓
http://images.f1racing.net/large/66965.jpg

なんか2000年~2003年あたりまで、2Hの鉛筆で描いたような薄い顔のラインナップでしたが、今は4Bで描いたような濃さですね、どうでもいいですが。

そして、16日、BMWザウバーが、バレンシアで新車F1.07を発表しました。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/16/138558/

F1.07↓
http://images.f1racing.net/large/67020.jpg

横から
http://images.f1racing.net/large/67052.jpg

なんか昨シーズン途中からマクラーレンみたいなホーンウィングをつけていたような気がするのですが、今回のマシンにはないみたいですね。

あと、16日にルノーが新車R27をシェイクダウンしたようですね。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/16/138576/

この写真のカラーリングは暫定のものだそうで。本当のカラーリングが楽しみです。

・・・なんか、本当、カラーリングの話ばかりですね・・・。自分、あんまりマシンの細かな部分見ないから・・・。走っている姿見ていれば楽しいという人間なので。カラーリングといえば、ライコネンがヘルメットのカラーリングを変えると小耳に挟んだので、見るのが楽しみです。

|

« トヨタが新車発表 | トップページ | ライコネンインタビュー by 20minuten »

コメント

私もついていけてないです。あれよあれよというまに、次々発表ですか・・
このブログで重要なところは見れた気がします!さすが!
TOYOTAだけはネットでみましたよ、生中継。全く言葉分からずでしたが、ライブっていうだけでちょっと得した気分でした。
全体的にすごくイメージが変わったのってなかったですね。
技術的にはわからないので、もう少し勉強したら「おお~こんなに変わっちゃって!」って感動するんでしょうかね。。。残念。

それにしても、いつからライコネンはマクと契約切れるんでしょうか?何だかよく分からないですが、
まだ乗れないんですよね??早く見たいですね。
それにしても。メットの色楽しみですねーーー

投稿: R | 2007.01.19 03:18

Rさん、こんばんは。
分不相応に嬉しいお言葉に、ちょっぴり照れております。

トヨタの新車発表会、ごらんになったのですか。ネットで見られるんですね・・・。ライブは良いですよね、そのとき限りの経験ですから。自分もちょっと見たかったと思いました。

新車に関しては、本当に、今のところ、大きく変わったというのはありませんでしたね。私なんかは、よほど大きくイメージが変わらない限り、旧車と並べて見ないと、形状の違いすらわからないです。今日、雑誌「F1速報」を買ったのですが、そこにMP4-22と去年のMP4-21の写真が並べて載っていて、それを見て初めて細かく形が変わっていることに気付きました。こんな調子なので、私の場合、よほどお勉強しないと、そういう感動は味わえないように思います(苦笑)。

ライコネンはまだマクラーレンと契約が切れていないのですか・・・。確かに、年明けてからも、全然乗っていないですね。本当、早く見たいし、いくらライコネンがマシンに対する適応力が高くても、少しでも早く乗ったほうが良いと思うから、早く乗れると良いなと思います。ヘルメットのカラーリング、楽しみです。かっこいいといいですね。個人的には2003年~2005年あたりの、青メインで赤の入ったカラーリングが好きだったんですが、赤メインなんでしょうね・・・。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.01.21 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13552879

この記事へのトラックバック一覧です: 新車発表ラッシュ:

« トヨタが新車発表 | トップページ | ライコネンインタビュー by 20minuten »