« 箱根駅伝復路 | トップページ | トヨタが新車発表 »

2007.01.11

赤い服着たライコネン(あまり本文に関係なし)

Z014フェラーリのスキーイベント「Wroom」に参加したキミ・ライコネンくん。こうして赤い服を着ている彼の姿にはやっぱり違和感感じますね、若干。あの、シルバーのスーツがとても似合っていたから・・・。なんだか、最近、インタビューやコメントを介して古巣のボスたちとちくちくやり合っている感がありますが、やっぱり円満にお別れというわけにはいかなかったのかな・・・、もっとも、翻訳や記事の解説の仕方によってだいぶニュアンスが変わってくるので、実際のところはわかりませんが。実際のところはわからないといいつつ、日本語訳された(要約の)記事から受けた印象を前提にいいますが、お互い、相手に言いたいことがあるのはよくわかります。私はライコネンのファンだから、マシンの信頼性にあまりにも多く泣かされた彼の言い分は良くわかる、というか、さんざんここでもファンとして愚痴ったし。でも、その一方で、マクラーレンにいたからこそ、マクラーレンの用意したマシンがあったからこそ、輝けた部分も大きいということは紛れもない事実だと思うのですよ。マクラーレンの連中に対してもそうですね、彼には手を焼かされたと思うけど、それ以上に多くのものをライコネンはチームにもたらしたと思います。だから、愛少女ポリアンナのごとく、良かった探しだけをしてですね、あとは水に流す男気を見せてほしいですね、両方に。まあ、ここで日本語で何を言おうが、フィンランド人とイギリス人に通じるわけはないのですが。

何ヶ月か前にブログで書いたライコネンインタビューの訳がやっとこさ一通り終わりました。まだ手直しが残っているのですが、フェラーリのテストが始まる前にアップできたらいいなと思っています。が、私のことだから多分無理でしょう。

|

« 箱根駅伝復路 | トップページ | トヨタが新車発表 »

コメント

今年もよろしくお願いします。
とうとう、フィラーリスーツの彼が見れましたねーーー!
正直似合ってるとかどうとかよりも、
新鮮さに、(・∀・)キュンキュン しました。
やはり、雪の子キノコさんが言うとおり、
お互いいいことを言わないのって、あまり気分よくないですよね。
インタビューアーのかたも、早く昔のことを聞かないで、前に進ませてあげて欲しいです。

今日のTOYOTAを皮切りに、新車発表ですね!
楽しみです。特に、ルノーとHONDAと、あとマクラーレン。
ああ~興奮しますねーーーー

ポリアンナ・・・懐かしいですね~~~

※是非とも、無理といわずに、フェラーリテスト前に、
インタビュー プリーズ!

投稿: R | 2007.01.12 14:09

Rさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

確かに新鮮ですねー、ライコネンのフェラーリ服姿!早くレーシングスーツ姿も見たいですね。今回のライコネンのコメントに関しては、インタビュアーの質問も質問でしたね、なんか批判を引き出そうとしているような。外国のサイトに、ハウグが、「キミは誘導されて古巣批判をしてしまった」みたいなことを言って、キミをかばった、みたいな記事がありました。

ルノーとホンダとマクラーレンの新車、私も楽しみです!私はメカニカルなことが全然分からないので、カラーリング変更があるチームがやっぱり気になります。かっこいいカラーリングだといいのですが・・・。

インタビュー、がんばります!励みになるコメントありがとうございます。

投稿: 雪の子キノコ | 2007.01.13 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13447204

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い服着たライコネン(あまり本文に関係なし):

« 箱根駅伝復路 | トップページ | トヨタが新車発表 »