« ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 | トップページ | 関ジャニ8の関西テレビ制作ドラマ見ました① »

2007.01.28

レッドブルの新車発表

若干周回遅れ気味のネタですが、レッドブルが新車を発表したみたいですね。

http://www.f1racing.net/ja/news/2007/01/26/139544/

レッドブル・レーシングが、26日、スペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで、新車RB3を発表ということですが。Z038

本当、どのマシンも、フロントの部分が、鯉が口開けているみたいですよね。まあ、それはいいのですが、なんかこのカラーリングにこの形って、なんかエイリアンみたい、いや、映画のエイリアンのデザインに似ているという意味ではなくて、なんかエイリアン的グロテスクさがありますね・・・。あと、ノーズのサイドの赤・青・白の3本線、あんなに太かったでしょうか、あれがまた悪い方向で視覚効果をあげているように思うのですが。いや、私だけですね、そう思うのは。

ノーズを上から見ると弦楽器の柄のようです。
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07f1prrbr//z110.jpg

いつぞやのルノーやマクラーレンみたいに、後方にかけてぐにゃんとしていますね。
http://www.f1total.com//bilder/2007/praes/07f1prrbr//z030.jpg

そしてこのマシン、真正面から見ると・・・
http://images.f1racing.net/large/67519.jpg

なんか、MP4-20にそっくりのような気がするのですが。でも、載せるのはルノー・エンジンだから、白煙ショーの心配はないかな。まあ、今となっては、あのガラスのエンジンは、あれはあれで、たくさんのレースをより見ごたえのあるものにしてくれたという意味で、悪くなかったな、とも思います、ライコネンは賛成しないと思いますが。

レーシングスーツはこんな感じ。まあ、いろいろ言いたいことはありますが、黙っておきます。

ルノーはR、ホンダはRA、レッドブルはRB。R、人気だなあ。

|

« ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 | トップページ | 関ジャニ8の関西テレビ制作ドラマ見ました① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13699096

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブルの新車発表:

« ルノーの新車の色がなんかすさまじい&ホンダの新車 | トップページ | 関ジャニ8の関西テレビ制作ドラマ見ました① »