« こういう流行には乗り遅れたい | トップページ | サンクトペテルブルグ室内合奏団のコンサートに行ってきました »

2006.12.13

なんだか今日はやけに関ジャニを見た

関東在住の人間にとってはローカルテレビ局でしか日頃目にすることのない関ジャニ8の面々を全国放送で何度も見ることができてうはうはな一日でした。

なんでしたっけ、フジテレビのワイドショーで緊張でこわばったような顔つきの横山くん(いや、実際の心境は知りませんが)のドラマの記者会見の映像を見て、「はなまるカフェ」で司会の3人に口を挟みこむ隙を与えない勢いでマシンガントークを繰り出す村上くんを見て(結構コンサートの映像がたくさん見られて嬉しかった)、「いいとも」でいかにもジャニーズな錦戸くんととってもジャニーズには見えない村上くんを見て(いや、でも、村上くん、おもしろかったですよ、会場でとったアンケートの回答を当てるゲームの時。あの時の村上くんは、「おもろかっこいい」ですか、それの本領発揮といった感じでした)、あとあれですね、TVガイドのCMを見ました。ワイドショーの横山くんと「いいとも」以外は今日仕事が休みだった妹ががんばって録画したのを見たのですが、TVガイドのCMがね・・・。冒頭の横山くんの部分が入っていないのですよ、仕方ないことなんですが。その部分を見ていないのが心残りです。それにしても、TVガイドのCMの話は知っていたけれど、こんなちゃんとメンバーが登場するCMだとは思ってなかったので嬉しい・・・。以前やっていたスマップが表紙のTVガイドの特集号のCMはスマップが全く出なかったので(私の記憶に間違いがなければ、ですが)、今回も同じような作りだと思ったのでね。

スマップといえば、ワイドショーで、ドラクエの新作の発表会に参加した草なぎ剛さんの様子が垣間見られましたけれど、まあ、相変わらず剛くんは剛くんだな、と。この前のFNS歌謡祭で司会をやっているときの、機械のような融通のきかない、・・・じゃない、生真面目な司会進行っぷりと、自分が質問をしていないときのマイクを握り締めたまま棒の様につったっている小学生のようなたたずまいを見ていても思いましたけど、本当この人はいくら売れても人気者になってもベテランになっても変わらず、真面目で一生懸命で、良い意味で素人っぽい素朴さと初々しさがあって、でもどこかとぼけた味があって、そういう剛くんの姿を見ていると、その変わらなさも含めて、やっぱりこの人は良いなと思います。

それはそれとして、本当、普段こんなに普通のテレビ(全国放送の意)で関ジャニを見ることがないから嬉しかったなあ。関ジャニのファンになったら、地元大好きの生粋の浜っ子が、なんだか関西に住みたい気分になっていますよ。なんかTVガイドも、関西版のほうが、関西テレビ限定のドラマの記事がたくさんあっておいしいみたいだし。正直、奈良や京都の美しい寺の数々以外で、こんなに関西を羨ましく思うことがあるとは思いませんでした。すごいじゃないですか、関ジャニ、1千年の日本の歴史と肩を並べていますよ!(私の中でだけだけど)

|

« こういう流行には乗り遅れたい | トップページ | サンクトペテルブルグ室内合奏団のコンサートに行ってきました »

コメント

 私は大阪に住んでいるのですが関ジャニ(Jrも含めて)がそんなにメディアに多く出ている感じはしないんです。大阪に住んでいてもこれなので関西以外ではもっと露出が少ないのかと思ってしまいます。
 放送も出版も東京から全国へ発信するのが大半だと思うので関西中心に活動している人達は全国区になるにが大変だと思いす。大阪で製作しているローカル番組もそれなりにあるのですが、それに出演しているのは落語家や漫才師達です。大阪の若い女の子にしたら若手の漫才師はアイドル的存在なので∞以降の関ジャニの人達がこれから活躍できるかどうか不安です。
 そうゆう不利な状況からここまでこれた∞はすごいと思うんですけど。
 

投稿: 翔 | 2006.12.16 15:05

 私が小学生の時(1997年頃)は学校でも関ジャニは人気があって男子から「関ジャニ知ってる?」と聞かれて知らないと答えると皆から驚かれたことがありました。
 当時と比べると関西ジャニーズJrの人気や知名度は大阪でもあまり無いんですよね・・・。

投稿: 翔 | 2006.12.16 15:15

翔さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

関東はさらに露出が少ないと思います。本文に書いたくらいの露出でも、すごく見たような気分になります。ネットや雑誌などでエイトのテレビやラジオ番組の出演情報を見ていると、大概関西のみなので、関西はいいな、と思ったわけなのですが、ずっと知名度が高いと思われる関西でもその程度で、しかも関西ではお笑いの人たちの方が人気が高いとなると、関西のジャニーズはやっぱり大変ですね・・・、事務所の力の入れ方もまだまだ緩いようですし。

でも、多分(私はジャニーズのファンというわけではないので、よくわかりませんが)、今までよりもずっとエイトの関東での露出は増えたと思います(特に出版関係で)。エイトがメジャーになれば、関西のジャニーズJr.も引っ張られて知名度や活動の場が増えると思います。私は「Heat up」を見て、関西ジャニーズジュニアの子に興味を持ちましたが、そんな感じに関西のジャニーズジュニアに目を向けていく人も増えていくと思いますよ!

投稿: 雪の子キノコ | 2006.12.17 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13062323

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか今日はやけに関ジャニを見た:

« こういう流行には乗り遅れたい | トップページ | サンクトペテルブルグ室内合奏団のコンサートに行ってきました »