« 今日の題名のない音楽会 | トップページ | なんだか今日はやけに関ジャニを見た »

2006.12.12

こういう流行には乗り遅れたい

私の職場ではみんな競うように風邪を引いています。そんな中、私一人、風邪をひく気配すらありません。妹にも「本当に風邪ひかないよね」と言われました。「バカは風邪をひかない」・・・巷でよく聞く言葉ですが、確かにそれは真実かもしれない、そんなことをしみじみ思う今日この頃です。そういえば、小学生のときに、りんご病が流行っていて、私の机のある列の一番前の席の子から順にりんご病になって休んでいったので(本当に「順に」でした、同時じゃなくて時間差で休んでいくのです)、「次は私だ」と小学生の頃から怠け者だった私はひそかに病気がうつって学校を休めるのを楽しみにしていたのですが、いざ私の番になったら(つまりすぐ前の席の子が休んだとき)ですね、私の横の子がりんご病にかかって休み、次に私の真後ろの子がかかって休み、結局私だけがこの列で休むことなく、りんご病ブームは過ぎ去っていったなどということがありました。・・・いや、だからどうということはないのですが。

|

« 今日の題名のない音楽会 | トップページ | なんだか今日はやけに関ジャニを見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/13048782

この記事へのトラックバック一覧です: こういう流行には乗り遅れたい:

« 今日の題名のない音楽会 | トップページ | なんだか今日はやけに関ジャニを見た »