« 要するに関ジャニのすばるくんの歌が好きだという話 | トップページ | マンドリン »

2006.11.03

わが心の大阪メロディ

関ジャニ8が出演するということで、NHK総合で放送された「わが心の大阪メロディ」見ました。本当、関ジャニのファンになってから、久しく見ていなかった演歌系の番組を見ることが増えましたよ。石川さゆりさんは相変わらず上手だし、声がきれいだし、良いですね、演歌歌手の中では好きですよ、自分。それはそれとして、関ジャニのステージですが、曲目が「おばロック」と新曲「関風ファイティング」のメドレーということで、まあ、「おばロック」はともかく、新曲のほうはもはや関西とは関係ないのではないかと思いましたが、一部とはいえ、新曲を聴けた&見られたので、まあそこのところは別にいいです。

なんか、新曲、自分はモーニング娘。の、「恋のダンスサイト」だったかな、なんかアラビア風の衣装つけて踊る歌、あれを思い出しました。いや、あんまり似ていないかもしれないけど。でも、モーニング娘。が歌いそう。振り付けも途中「LOVEマシーン」だったかな、日本の未来を世界がうらやむとかいう歌詞の歌、あれに似ているところがあったし。そういえば、今は知りませんが、あの頃のモーニング娘。もなんかまあ、個性あふれる(ごく遠まわしな言い方)歌が多かったですね。そのうち、エイトのグループ内最年長が演歌でソロデビューなんてことが起きませんように。

曲に関しては今はちょっとまだ「目が点」状態なんですが(レコメンを聞いていないので、さび以外の部分はどうか知りませんが)、ダンスがかっこいい!特に、イントロ部分での錦戸亮くんのダンスは、切れがあってかっこいいですね、何度見ても、その部分は彼に目が行ってしまいます。今回は番組用のメドレーの一部としてだったし、NHKさんも「もう受信料払いませんよ」と言いたくなるカメラワークだったし、早くフルで見たいです。

後は、そうですね、みなさん、髪型やルックスがだいぶ良い感じになっていて、なによりです。このところ懸案だった横山くんも良い感じで(嬉)。村上くんの髪型も落ち着いているし、すばるくんは一度もカメラに向かって変顔しなかったし、言うことなしですよ(いや、別にしてもいいと思うけど、せっかく美形なのにもったいないから)。そういえば、すばるくんのソロがなかったのはちょっと残念でしたが、彼の歌はライコネン(F1レーサー)の一発予選アタックと同じで、良いときはそれはもうすばらしいけど、時々とんでもない方向にとっちらかったりするので、なければないで、安心して見られるのでそれはそれで良いです(でも、やっぱりちょっと残念)。歌い終わった後に、暴走する上沼恵美子さんに向かって、腰低く挨拶するメンバーの映像が個人的には一番ツボでした。歌っている時はあんなはっちゃけていても、素では控え目で初々しくて礼儀正しい好青年たち、って感じで、見ていて感じが良かったです。

このブログではお誕生日おめでとうメッセージはライコネンだけにしか言わないことにしていますが、せっかくその日にブログを書いているんだから、錦戸くんにも「おめでとうございます」を言います。22歳おめでとう!

|

« 要するに関ジャニのすばるくんの歌が好きだという話 | トップページ | マンドリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12545992

この記事へのトラックバック一覧です: わが心の大阪メロディ:

« 要するに関ジャニのすばるくんの歌が好きだという話 | トップページ | マンドリン »