« F1ストーブリーグネタ | トップページ | 2007年来日のウィーン少年合唱団 »

2006.11.20

ひとり言

今年こそはサンクト・ペテルブルグ室内合奏団のクリスマスコンサートにちゃんと行ってこようと思っています。と、のっけから、あまりにも個人的なことを書いていますが、もう、ちょっと今日はこの路線で行きますので。サンクト・ペテルブルグ室内合奏団のクリスマスコンサートは、もう5、6年くらい前(多分)から毎年この時期に日本の各地で開かれているコンサートらしいです(例によってよくわかりません)。自分がこのコンサートのことを知ったのは2年前なんですが、そのときは時期を逸して行けず、昨年はチケットを取ったにもかかわらずチケットを取ってくれた家族がですね、日程を見事に勘違いしまして、コンサートの日だと思っていた日は本来の日から3日後だったということがありまして行けず(良席だったらしいのに・・・大泣き)、という具合だったので、今年こそは絶対に行こうと意気込んでいる次第なのです。チケットは取ってあるんだけど、前回の例があるから、実際に行って演奏を耳にするまで安心できませんよ。

あと、モスクワ・アカデミー合唱団のクリスマスコンサートにも行くつもりです。それくらいかな、クリスマスコンサートは。もっと少年合唱団が来日してクリスマスコンサートをしてくれると嬉しいのですが・・・。あと、クリスマスコンサートではないですけど、来年2月に行われるドレスデン・フィルのコンサート(モーツァルトのレクイエム)に行きたいと思っています。なんか、書いていたらわくわくしてきました。最近コンサート行っていないですから。

|

« F1ストーブリーグネタ | トップページ | 2007年来日のウィーン少年合唱団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12764470

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり言:

« F1ストーブリーグネタ | トップページ | 2007年来日のウィーン少年合唱団 »