« 一年 | トップページ | F1ストーブリーグネタ »

2006.11.17

Mステ見ました

関ジャニ8が出るということで、ミュージック・ステーション見ました。ひたすら新曲のダンスを楽しみに見たのですが、PVよりも豪華なセットと衣装の色が同系統なおかげで見事に溶け込んでしまって、各々の立ち位置もろくにわからない状態だったのでちょっと残念でした。あと、間奏のアクロバットのところは、思いっきりカメラを引いて、なるべく同時にたくさんの人が映るように撮ってほしいなと思いました。たくさん同時に映ると見ている側が目移りして困るのではないかとの配慮でしたら、大丈夫ですから、ビデオ(DVDでも同じ)というものがありますから。でも、座ってのトークが今回はちゃんとあったので、まあよしとします(何様)。

エイトのみんなは、まあ、その、あの愉快な歌(ごく控えめな表現)を楽しそうにノリノリで歌い踊っていて良かったですよ。特に安田くんの笑顔がこっちまでつられて笑顔になりそうな、良い笑顔でした。あと、丸山くんもいつもそうだけどノリが良くて楽しかったです、髪切ってかわいかった。横山くんの髪型を見るのを楽しみにしていたのですが、ずっと帽子を被ったままだったのは、ドラマの宣伝との関係なのかな、Mステ前の小さなコーナーでちらっと帽子を脱いだのでちょこっと見ることができたけど、小さかったからよく見えませんでした。まあ、いつかは見られるので。Mステ前の小さなコーナーと言えば、コーナー最後の出演者紹介のときに、横山くんがすばるくんに完全に被ってしまってすばるくんがかくれてしまったためか、一番最後に関ジャニが映ったとき、すばるくんが真顔で横山くんの足をがしがし踏もうとしていたのには笑いました(多分。何しろ記憶、認識違いが多いから、自分)。←見直したら違いました、横山くんを壁の方に押しのけてそこから動かないように足で押さえていたみたい(笑)。

すばるくんは、落ち着いた感じで個人的には良かったです。私は、こういう一般の番組に出るときには、この人は多少テンションが低め位の方が良いと思います、普通にかっこよく見えるし行儀よく見えるから。やっぱりそういうのが一番一般受けする要素だと思うんですよね、特にアイドルは。この世界は人気が出てなんぼの世界で、人気が出れば出るほど活動の場も広がるし、自分のやりたいことにこだわることも許されるのだから、自分の番組ではないところでは、ある程度自重してくれると嬉しいです、私としては。

今回は歌っている最中も変な顔をしなくて「すばるくん、いいよ、いいよ」と思って目を細めていたら、まあ、最後にすごいのが・・・。なんか、ちゃんとドラゴンっぽい顔だったんで感心しました(いや、本人はどういう意図であの表情を選んだか知りませんが)。まんが日本昔話のオープニングで奇抜な髪型の子どもが乗っている竜とか思い出しましたよ。・・・いや、そうじゃなくて、やるならせめて一瞬にしてください。でも、こんなこと思う一方で、2枚目路線でいけるところを、あえてあそこまで顔を崩してしまうところが魅力と言えば魅力だとも思うので、複雑な気分です。まあ、ちょっとすばるくんの変顔にだめだししましたが、それ以外はすごく良かった、ソロも上手だったし。

また、歌番組出てほしいな、メンバーも忙しいだろうと思いますが。錦戸くんとか、ちょっと疲れた感じに見えましたし。でも、良くも悪くもインパクトのある歌ですからねー、ガンガン歌番組で披露しているうちに、最初は引いていた人も「これもありかも」と思うようになる可能性無きにしも非ずだから、私のように。

|

« 一年 | トップページ | F1ストーブリーグネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12727113

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ見ました:

« 一年 | トップページ | F1ストーブリーグネタ »