« Mステ見ました | トップページ | ひとり言 »

2006.11.18

F1ストーブリーグネタ

F12004beltm0447_1
→2004年のベルギーGP。ライコネンが自身2度目、チームにとっては2004年シーズン唯一となる優勝を飾ったグランプリですね。今年のハンガリーでのバトンの初優勝のように、実力と幸運が上手くかみ合ってもたらされた勝利。本当、あの年はちょいと気を抜いているといつの間にかレースからいなくなっていた年だっただけに、あの優勝はファンとしてはとても嬉しかったですね。

さて、ストーブリーグネタです、若干、周回遅れ気味のネタですが。スーパーアグリのレギュラーシートとホンダのテスト・ドライバーが決定しました。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135182

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=135185

ホンダで長らくテストドライバーを務めていたアンソニー・デビッドソンが、スーパーアグリF1チームのレギュラードライバーに決定し、来季のスーパーアグリは佐藤琢磨&デビッドソンのコンビで参戦することになりました。初のF1フル参戦、おめでとう!まだまだ若いのだから、レースに出走できる機会が与えられたことは本当に良かったと思います。この人とか、デ・ラ・ロサ、ヴルツなど、長いこと裏方としてチームに貢献してきた人が表舞台に返り咲くのは、他人事ながら、気持ちが良いものです。

そして、あくまでF1にこだわり続けたクリエンが、デビッドソンの後釜のホンダのテストドライバー兼リザーブドライバーに決定しました。まあ、レースには出場できないですけれど、シーズン開幕していようがいまいが、ドライバー市場は年中無休ですから、いつどんなチャンスが転がってくるかわからないですから、チャンスが転がってきた時にしっかりキャッチできるようにがんばってほしいなと思います。と、とてつもなくありきたりなことを書いてみました。金曜日のフリーが各チーム2台出走に変更になったのが残念。

関係ないけど、デビッドソンって、80年代の人気俳優C・トーマス・ハウエル(「アウトサイダー」「恋に焦がれて」など)にそっくりだと思います、だからどうということはないんですが。

|

« Mステ見ました | トップページ | ひとり言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12736885

この記事へのトラックバック一覧です: F1ストーブリーグネタ:

« Mステ見ました | トップページ | ひとり言 »