« レーサー並み? | トップページ | 2006F1日本GP決勝 »

2006.10.07

2006F1日本GP予選

最後の鈴鹿の予選が終了したわけですが。まずはフェラーリのマッサ、2回目のポールポジション獲得おめでとうございます、ですね。2位にシューマッハが入ったということで、ミハエルにとってはまあ幸先の良いスタートですよね。明日の決勝もこの調子で行くことを願っています。

そして、トヨタ勢が3、4位ということで、こちらも期待ですが、解説の人が言っていた、ニュータイヤとユーズドでの速さがえらく違うという点が気になるところです。

それから、2台揃って第2ピリオドで消えたマクラーレン。予選もタイヤ温存ですか。何か秘策あってのあの順位ですか。・・・ナチュラルに遅かっただけですね。タイヤのせいにしたいけど、実際、ルノー、ホンダに太刀打ちできなかったんだから、タイヤのせいだけではないですね、ウィリアムズとは逆の意味で。予選11位と13位ということは燃料補給できるんですよね、また恐ろしく重タンとかにするのかな。なんにせよ・・・(以下自主規制)。

スーパーアグリ、佐藤琢磨選手の1周まるまるオンボード映像(多分)だったときのラップ、途中までちょっと期待したのですが、やっぱり収まるところに収まってしまいましたね・・。とりあえず、完走してください。佐藤は鈴鹿に強い人だから期待しています。

フジ地上波、予選生中継と知ったときは嬉しかったけど、あまり生中継の良さが活かされていなかったような・・・。予選の各ステージの合間にCMをまとめて入れてくれないかな、と思っていたんですけど、やっぱり甘かったですね。あと、せっかく久々にラルフの記者会見が見られたのに、途中でカットされたから何をやるのかと思ったら、番組冒頭で流した見所紹介VTR(とほぼ同じもの)が流れたのには、心ひそかに涙しました。鈴鹿の名バトルの映像を流してくれたのは嬉しかったです。

|

« レーサー並み? | トップページ | 2006F1日本GP決勝 »

コメント

通ってますよ、鈴鹿。
昨日は行きませんでしたが、木曜、そして今日、明日と。
ねえ~~~、昼間に放送しちゃったのね。
朝刊を見ないで出掛けたので予約し損ないました。
フジの番組作りは嫌いですよ。
お金がかかっているのは分かるけど、楽しみに見ている立場にもなって欲しいですわ。
明日もF1を良く知らないタレントを大勢出しそうですな。
惑わされずにレースに集中しましょう。

トヨタは昨年もラルフが予選で活躍。
でも本戦ですぐに抜かされて・・・明日はアロンソがスタートでトヨタ2台を抜いてミハエルの後を追っていけるかが楽しみ。
私、第1コーナーにいますのでスタートが楽しみですわ。
よかったらしつこく木曜日からF1日記をつけてますのでどうぞ。

投稿: ぽんた | 2006.10.07 21:11

ぽんたさん、こんばんは。

鈴鹿に通いでいけるのは良いですね。明日はいよいよ決勝ですね。1コーナーで見られるなんて、本当羨ましいです。ぽんたさんのF1日記、早速拝見しました。

フジのF1放送、どうも余計なところに力が入ってしまっていますよね。それに、結構、レース中のネタバレもあるし・・・。本当、楽しみに見ている人間の立場になってほしいです。明日は多分、モデルさんたちがたくさん登場するような気がします・・・。

ルノーはスタートが良くて、フェラーリはスタートがのんびりしていて、トヨタの二人は何かととっちらかるから、スタートどうなるか楽しみですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.10.07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12186221

この記事へのトラックバック一覧です: 2006F1日本GP予選:

« レーサー並み? | トップページ | 2006F1日本GP決勝 »